社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【1年前の玉川氏の謝罪動画が話題】 「一体なぜこういうことが起きてしまったのか。調査委員会などを作って、全て明らかにする必要がある。社員個人の資質の問題なのか」

事件

玉川氏、1年前の謝罪(さいたかさんのツイートより)

玉川氏「テレビ朝日として一体、何ができるのか、一体なぜこういうふうなことが起きてしまったのか。

これは、調査委員会などを作ってですね、すべて明らかにする必要があると私は思います。社員個人の資質の問題なのか、それとも指導が足りなかったのか、それともテレビ朝日の構造的な問題なのか。これをすべて明らかにして、視聴者の皆様にお伝えする。まずそこからしか信頼は回復できないと思っている。

テレ朝の社員一人一人、役員一人ひとりが、失われた信頼を少しでも回復できるようにこれからも努力していくしかないと思います」

羽鳥氏「今回のあり得ないことだと思います。自覚がないレベルを超越している。特にやってはいけない立場の人間がやってはいけないことをすべてやった」

玉川氏が謝罪したのは、テレ朝の東京五輪開催時、飲酒自粛時に社員が飲酒酩酊した挙句転落事故を起こした事件

テレビ朝日・玉川徹氏「怒りを禁じえません」 同局の五輪番組スタッフ宴会&転落問題を謝罪

2021/08/11 テレビ朝日の玉川徹氏(58)が11日、コメンテーターを務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・0)にリモート出演。同局の東京五輪番組担当スタッフが8日の閉会式後、東京都内で飲酒を含む宴席を集団で開き、うち社員1人が酔って転落事故を起こしていたことを謝罪した。(サンスポ)

テレ朝の厳格な処分はこちら

テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川徹は納得するのか

10名のうち社員である6名について「謹慎10日間」の処分とし、スポーツ局長とスポーツセンター長は管理監督責任を問われ「減給1か月」の処分とした。さらに、スポーツ局統括の亀山慶二社長、スポーツ局担当の常務取締役は、役員報酬を10%・1か月自主返上する。

今回の玉川氏の発言はこちら

今回の玉川氏の謝罪はこちら

安倍元総理の国葬に電通が関与しているとコメントしたが、この発言は事実ではありませんでした。電通は関わっていないことがわかった。関係者の皆様、視聴者の皆様、訂正して謝罪いたします。申し訳ございませんでした。

今回の処分はこちら「本人が勘違いした。以上」

テレビ朝日は日刊スポーツの取材に玉川本人が勘違いをしておりましたとコメントした。

ネットの声

飲酒酩酊転落事件のとき、玉川氏は第三者委員会で調査云々と言ったが、それっきりスルー。そういう体質が今回の事件をうんだんだよ!

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」の 典型的な例

局も社員も傲慢無恥なだけ。

BuzzFeedや新しく始まったファクトチェックセンターは対象外とした「テレビ、新聞」のチェックもすべきなんですよね。自浄作用が機能してないわけだから。

国葬を、「私もこうして見ざるをえない」酷い言い方

テレビ朝日「抗議などはありません。」だって…電話しなきゃいかんな。

こんな人がコメンテーターね。見る人もいるんだな。改めて驚き。

あれだけのことをしてたった10日の謹慎。国会議員やテレ朝以外なら徹底糾弾して、辞職させるくせに。腐ってる。

参考記事

高市大臣「核融合戦略」を初開催。高放射性廃棄物が発生しないエネルギーを次世代に贈る/Co2排出無くクリーンエネルギーとして期待/ネット「太陽光パネルよりこっち」
高市早苗大臣「有識者会議「核融合戦略」を初開催した。 今日、有識者会議「核融合戦略」を初開催した。高レベル放射性廃棄物が発生しないエネルギーを次世代に贈るべく、頑張ります。 ...続きを読む
10万枚のソーラーパネル設置のメガソーラー発電所、建設途中から濁った水が付近の川に流れ込むトラブル続き。市は行政指導(遠野市)/ネット「太陽光は百害で一利なし」
メガソーラー発電に行政指導へ 濁った水が川へ流入などトラブル<岩手・遠野市> 9/27(火)岩手県遠野市で2020年に完成した大規模ソーラー発電所では、建設途中から濁った水が付近の川に流れ込むなどト...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました