社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレ朝「玉川本人が勘違いした」が火に油/ネット、野口健氏「局を代表した発言。退場処分検討すべき」「勘違いならOK?すごい会社」「デマ飛ばして勘違いで終わり?」

一般

テレビ朝日「玉川本人が勘違いをしておりました」玉川徹氏「電通が入っている」発言訂正し謝罪

9/29(木) テレビ朝日系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金午前8時)の29日放送で、コメンテーターの同局社員玉川徹氏が前日(28日)の番組内での自身の発言について謝罪した件で同局が日刊スポーツの取材にコメントした。

玉川氏は「昨日のパネルコーナーの中で、私が安倍元総理の国葬に電通が関与しているというふうにコメントしたんですが、事実ではありませんでした」「電通は全く関わっていないということがわかりました。関係者の皆様、視聴者の皆様、訂正して謝罪致します。申し訳ありませんでした」と謝罪。

テレビ朝日は日刊スポーツの取材に「玉川本人が勘違いをしておりました」とコメントした。(日刊スポーツ)

ネットの声

礒崎陽輔元農水副大臣「国会議員の発言であれば辞任に相当するものです。名誉毀損罪にも該当し、謝って済むレベルのものではありません」

ゴンゾー氏「番組の後半に「この番組はフィクションであり、登場する人物、団体は実在のものと一切関係ありません。」と入れないとダメですよ」

勘違い?それで許されるんだ。 良い会社ですね!

いち社員が謝罪してすむ話か。公共の電波でデマ飛ばしやがって。

とても勘違いしてる方の発言には見えなかった。確信があった発言に見えたが。

国葬を汚しやがって‼️😡安倍総理、菅前総理に謝罪しろ

嘘、捏造で倒閣を扇動するのはテレ朝のお家芸。

本人が勘違いしていれば何言ってもいいって凄いテレビ局だね!これから玉川氏はじめテレビ朝日は政治家の失言に言及すんなよ。

玉川氏の謝るべき相手は菅前総理です。

勘違いでTVに流して良い話ではないですよねテレ朝は今後も誤情報流したら勘違いでしたと言い続けるつもりなのでしょうか?

勘違いで済ませるのか?政治家が言ったら議員辞職もの。玉川氏は一般人ではない。公共の電波で広く国民に自論を広める影響力のあるテレ朝の社員だ。謝罪でスルーならTVに出るな。

玉川による公共の電波の私物化 謝って済む問題ではない。

謝って済めば警察はいらないって子供の頃教わらなかったん?

参考記事

【動画】高市氏「総裁、幹事長が決めたものは従うが、基準がはっきりしない」/「反社定義が明確でないのに、自民が関係を断つとしたが?」の問いに/ネット「ド正論」
高市氏「根本的解決にならない」自民の旧統一教会対応に疑問 高市大臣「党の決定に従う」 飯塚恵子氏「旧統一教会のどこが問題で、どこが反社なのか、それを明らかにしないままに関係を断つという...続きを読む
【動画あり】悲惨です。これが今のバイデンの姿なのです/ジル、手を叩き「ハイハイ、こっちこっち。ここをこうやって降りるのよ」と誘導するもバイデンは、まだウロウロ
バイデンは目の不自由な人を誘導しようとするが・・・・ (そうじゃないよ、こうするんだよ) 驚くべき光景です。仮にも大統領を一般人がこんなに邪険に扱うとは。バイデンをリスペクトする人は誰もいませ...続きを読む
群馬県職員の国籍要件撤廃の山本知事「来夏の知事選への立候補を決意した!」/ネット「結構です」「保守じゃなかったのかこの人?」「応援できないわ・・」
群馬県職員の国籍要件 知事部局で撤廃へ 来年度の採用試験からすべての職種で 2022/09/26 県職員の国籍要件について山本知事は来年度の知事部局の採用試験から全ての職種で撤廃する方針を示した。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました