社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】高市氏「総裁、幹事長が決めたものは従うが、基準がはっきりしない」/「反社定義が明確でないのに、自民が関係を断つとしたが?」の問いに/ネット「ド正論」

政治

高市氏「根本的解決にならない」自民の旧統一教会対応に疑問

【動画あり】高市大臣「やってよかったよね、と何度も心の中で、安倍総理の遺影に語りかけた。微笑んでおられて、目が合ったような気がした(日テレ)/ネットはまた涙
高市大臣「一番辛く、悔しく、苦しいのはご遺族だ」 昭恵夫人も本当に苦しんでおられた。毎日テレビも見る、ネットも見る。 その中で自分の愛する夫の国葬儀のことで国論が分かれ、内閣も苦しみ、また反対...続きを読む

高市大臣「党の決定に従う」

飯塚恵子氏「旧統一教会のどこが問題で、どこが反社なのか、それを明らかにしないままに関係を断つというのが混迷を深めている。

高市大臣「統一教会が、霊感商法で被害が発生していることは承知しており、あまりにもひどければ、公共の福祉に反するんであれば文科省文化庁がそれなりの処分をしなければいけない。問題があるんだったら、処分しなさいと思う。法律が不十分であれば、改正すべき。これは統一教会に限らずだ。何もかも反社と言い続けたら気の毒なのは信者さんが。白い目で見られる。(BS日テレ)

飯塚恵子氏「問題は(どこが反社なのか)明らかになる前に、自民党が関係を断つと明らかにしたのはこれは、いいのか?

高市大臣「これはもう、党の決定なので従います。(苦笑)自民党が岸田内閣としても、自民幹事長として断ってもらうと言っているので、従います。ただ、基準ははっきりしない」(BS日テレ)

高市大臣「幹事長が言ったのだから地方議員にも適用されるのだろう」

飯塚恵子氏「来年統一地方選がある、自民党系の中でも、市長、市議会議員の中にも旧統一協会の信者だと自ら明らかにしている人もいる。こういう人はどうするのか?自民党としては、地方議員でも関係を断つべきなのか?」

高市大臣「自民党として幹事長が断つと言っているので、地方にも適用されるのだろう。ただ立候補は憲法で保障されている」

飯塚恵子氏「自民党としては、地方議員も関係を断つべきとお考えか?」

高市大臣「党として、幹事長が言っているので断つことになったんだと思う(BS日テレ)

ネットの声

おっしゃる通り。岸田が、世論、俗論に日和って簡単に信教の自由を侵したのが原因。

岸田には自分、おのれというものがまるでない。気にするのは支持率だけ。

まさしく正論です。定義がはっきりせず、なんで関係を断つことができるのか。

「ど正論」がニュースになってはならない、自民党が魔女狩りをやって「誰」が得するか考えれば、即刻こんな馬鹿げた事はやめるべき。

自民党は、信者である自民党の候補が立候補した場合は公認を取り消すと言っているに等しい。実際にそうするだろう。とんでもないこと。

もし、自民党が公認した候補が後で、信者がボランティアでその候補を支援していたことがわかったらどうするつもりなのか?当然除名だよな。茂木がそうすると言ったのだから。控えめに言って狂ってる。

どうやって、関係を断つことができるのか。選挙のボランティアの人を、一人一人、あなたは信者ですか、お布施をしたことがありますか?と聞くのか?

参考記事

【動画あり】悲惨です。これが今のバイデンの姿なのです/ジル、手を叩き「ハイハイ、こっちこっち。ここをこうやって降りるのよ」と誘導するもバイデンは、まだウロウロ
バイデンは目の不自由な人を誘導しようとするが・・・・ (そうじゃないよ、こうするんだよ) 驚くべき光景です。仮にも大統領を一般人がこんなに邪険に扱うとは。バイデンをリスペクトする人は誰もいませ...続きを読む
フロリダのハリケーンを報道する記者「たいへんだー、とんでもない風がーっ」。後ろを見ると・・・:CNN/日本のメディアで既視感
最後まで見てくれ。記者の後ろの奴 すげええええええええええええええええええええええええええ 😂😂😂😂😂 NCでやったのと同じインチキ。 カヌーに座っていた...続きを読む
【動画あり】高市大臣「まるで殺人者を正当化するような報道があった」「むしろ殺された方が悪かったような報道もあった」(日テレ)/ネットはメディアに怒り
国葬儀について高市大臣「まるで殺人者を正当化するような報道も一部あった」 何よりも気の毒なのはご遺族だ。まるで殺人者を正当化するような報道も一部あった。殺人は犯人がどういう厳しい、気の毒な境遇にあっ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました