社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】高市大臣、本音をぶちまける「大臣に就任した日に「中国という言葉を出すな」と言われた」「サイバーセキュリティーの担当にしてくれと言ったら、総理に断られた」

政治

高市大臣「中国という言葉を出さないでくれと言われた」「サイバーセキュリティー担当を岸田氏に断られた」(Mi2さんのツイートより)

高市大臣「大臣に就任した日に「中国という言葉を出さないでくれというのと、来年の通常国会でセキュリティー・クリアランスを入れた経済安全保障推進法を提出するということは口が裂けても言わないでくれ」と言われた」

反町氏「高市さん、それって。。。。ありがとうございます。ということは年明け早々もう一度お迎えして、これとサイバーセキュリティーの話を」

高市大臣「サイバーセキュリティーは経済安保の一環だから、サイバーセキュリティーの必要な法改正も私を担当にしてくれと言ったら、総理に断られた。だから今、サイバーセキュリティーの担当ではない。セキュリティー・クリアランスはどうしても、法改正として出したい。しかし、内閣府のトップは岸田内閣総理大臣なので、自分が大臣だからやりたい、だからやれという命令はできない。まずは岸田総理の説得からかかりたい」

ネットの声

高市早苗氏が言ってることが事実なら、日本は本当に絶望的だな。

確かに状況は悪化していますが、諦めてしまったらそこで終わり。

高市さんが嘘をつく理由は見当たらないと思いますのでおっしゃるように絶望的と感じます!保守の先生方には頑張って欲しい!

中国よりの議員が多すぎ。何がそんなに良いのかさっぱり理解出来ないですどんな弱みを握られてるんでしょうね

今の政権では、日本は確実に滅ぶ!ことなかれ主義は、限界が来ていると現状を知るべきですね

身を犠牲にして警鐘を鳴らされておりますね!

ご本人が堂々と公言しているので事実でしょう。これは岸田が中国と通じているとも公言したのと同じ。

岸田を降ろそう、役にたたない!

参考記事

国葬反対、マス◯ミ「主催者発表1万5000人」→野鳥の会、実集計307人/ネット「・・・・」
一般献花は2万5889人 【速報】政府、国葬の参列者4183人、一般献花は2万5889人と発表 2022年9月28日(水) きのう行われた安倍元総理の国葬の一般の献花者の人数について、政...続きを読む
【動画あり】船橋屋社長、赤信号無視で自動車事故 「この野郎!」逆ギレ&ドア蹴る。会社謝罪「到底容認できない」/ネット「いつも買ってた店なので残念でありえない」
船橋屋社長、赤信号無視で自動車事故 「この野郎!」逆ギレ&ドア蹴る...会社謝罪「到底容認できない」 9/27(火)  東京・亀戸で江戸時代に創業した和菓子屋の経営者から交通事故で罵声を浴び、車のド...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました