社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国葬反対、マス◯ミ「主催者発表1万5000人」→野鳥の会、実集計307人/ネット「・・・・」

事件

一般献花は2万5889人

【速報】政府、国葬の参列者4183人、一般献花は2万5889人と発表

2022年9月28日(水)

きのう行われた安倍元総理の国葬の一般の献花者の人数について、政府は2万5889人と公表しました。

また、参列者数については暫定値として4183人としています。磯崎官房副長官が午前中の会見で明らかにしました。

TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト
DIG:掘り起こす、探求する、発見する。TBS系JNN28局のニュースサイト、「TBS NEWS DIG」は、国内外の取材網を生かし、いち速く正確な情報・動画と、より深い調査報道・より分かりやすい解説で、社会の関心に応えます。
トランプ大統領声明「シンゾーがいなくなって寂しい。彼は日本の自由と平和のために懸命に戦った。シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」:国葬儀にメッセージ
トランプ大統領声明「シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」 トランプ米前大統領は27日、自身のソーシャルメディアに安倍晋三元首相の国葬に合わせてメッセージを...続きを読む

国葬反対デモ、主催者発表「1万5000人!」

主催者によると、1万5000人が参加した。

野鳥の会、集計で307人

海乱鬼氏のツイート

ネットの声

主催者発表 1万5千人 警察発表 500人 野鳥の会発表 307人って本当ですか?

1万5千人って、満員の楽天球場の3/4ですよぅ。 素人でも目算でアレって判るのになぁ。

野鳥の会の計測なら間違いないw307人

高市大臣、3度、涙/「生前の映像、心打つ菅前総理の弔辞に、不覚にも3回涙が溢れました」/ネット「高市さんのコメントにまた涙」「心ある国民はみんな泣きました」
安倍元首相国葬 国葬始まる 式壇に遺骨とブルーリボン安置 9/27(火)安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)が27日午後、東京・北の丸公園の日本武道館で行われた。 また、安倍氏の遺骨が会場に到着する...続きを読む

マスコミは、もうまともな日本人をダマすのはムリ!!

300人てマジか。。。笑。だとしたら主催者盛りすぎでしょ。

1万5千人がどれだけの規模なのか、知らないと思って言ってるだろ。マスゴミ

主催者発表を垂れ流すマスゴミは、日本の癌。

普通に考えて1万5千人なんてあるわけないだろ。

参考記事

【立民・辻元氏、巨大ブーメラン炸裂!】旧統一教会の関連団体の勉強会に出席し、会費を支払っていた/ネット「立民は除名するんだろうな!」「当然、議員辞職するよな」
立民・辻元氏、教団関連会合に出席 2022年09月27日 立憲民主党の辻元清美参院議員は27日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が2012年に開いた会合に参加していたことを、自身の...続きを読む
安倍元総理の一般献花に行ってきました/一般向け献花台 朝から長蛇の列/半蔵門駅から献花台に向かう歩道が人で埋め尽くされる
「直接見送りたかった」 一般献花、30分繰り上げでスタート 2022/9/27 安倍晋三元首相の国葬に先立ち、会場となる日本武道館(東京都千代田区)近くの九段坂公園で27日午前9時半ごろ、一般...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました