社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領声明「シンゾーがいなくなって寂しい。彼は日本の自由と平和のために懸命に戦った。シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」:国葬儀にメッセージ

政治

トランプ大統領声明「シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」

トランプ米前大統領は27日、自身のソーシャルメディアに安倍晋三元首相の国葬に合わせてメッセージを載せ、「彼は自分の国を愛し、日本が自由で安全であり続けるため懸命に戦った」と功績をたたえた上でメラニア夫人とともに弔意を表明した。

トランプ氏は「シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」と称賛。「世界は本当に素晴らしいリーダーを失ったが、彼の言葉や思いは忘れられることはない」と悼んだ。

また、首脳同士として対話を重ねた思い出を振り返り、「とても親しい友人となった」と語った。

トランプ氏は、メッセージに自身との会談で笑顔を見せる安倍氏の写真を添え、「深い敬意と哀悼の意を表します」と別れを惜しんだ。

トランプ大統領「彼のような人はいませんでした。彼は自分の国を愛し、日本の自由と平和のために懸命に戦いました」

メラニアと私は、本当に偉大な人物であり、日本の首相である安倍晋三氏の思い出に、深い尊敬と哀悼の念を捧げます。

率直に言って、彼のような人はいませんでした。彼は自分の国を愛し、日本が自由で安全であり続けるために懸命に戦いました。

私たちは非常に親しい友人となり、晋三ほど平和への情熱を持った人物はいませんでした。

世界は本当に素晴らしいリーダーを失いましたが、彼の言葉や考えは決して忘れられることはないでしょう。彼がいなくなることは、とても寂しいことです。

参考記事

【心優しきトランプ大統領】「安倍総理の葬儀に出席することを検討している。我々は彼の家族と話している。彼の奥様は素晴らしい女性だ」(Breitbart News)
ドナルド・トランプ前大統領は、暗殺された日本の安倍晋三元首相の葬儀に出席することを検討している 【ネバダ州ラスベガス発】ドナルド・トランプ前大統領はここでブライトバート・ニュースに対し、暗殺...続きを読む
ポソビック氏「FBIは安倍元総理の国葬に行くのをやめさせようとして、トランプ氏のパスポートを押収したのか?」/ネット「きっとそうだ。FBIならなんでもありだ笑」
ジャック・ポソビック氏(元OANN特派員、政治活動家、保守ニュースサイトHuman Eventsシニア編集者) FBIがトランプのパスポートを押収したのは、9月27日に東京で行われる安倍首相の葬儀に...続きを読む
日米メディア、欺瞞の相似形:メディアは腐っている/トランプ大統領も安倍総理も、フェイクメディアと戦い、そして勝った(アメリカ編)
安倍総理がテロの凶弾に倒れ、トランプ大統領は弔意のメッセージを何度も送り、二人の親密さが改めて世界に示されました。 そんな二人には共通点があり(安倍総理も言われていた)ました。二人とも左派メディ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました