社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イヴァンカ母逝去/イヴァンカさんが繋いだ安倍総理とトランプ大統領の絆/2人の最初の対面の機会を作ったイヴァンカさん。父のトランプ大統領に「安倍総理は信用できる」

政治

安倍首相がイバンカ氏に最大のもてなしをした理由

2017-11-06 ニュース高嶋ひでたけのあさラジ!:コメンテーター須田慎一郎(ジャーナリスト)

安倍総理とトランプ大統領の架け橋になったのは、実はイバンカさんだった!

須田)スーパーウーマンであることは間違いないと思います。なおかつ、いまのトランプ政権に対しても、相当な影響力がある人なのです。もちろん、特別補佐官に就いていますが、たとえば、安倍さんが、大統領選挙でトランプが就任した直後に、トランプタワーで直接的な一対一の会談を開きました。あれはどういうルートでやったかというと、実は外務省や、外務省OBルートではありません。

どういう形でやったのかというと、ある著名な在米日本人がいまして。その方と安倍さんは顔見知りで、親しい関係にあった。その在米の方が、実はイバンカさんとも親しい関係にあった。そのルートでイバンカさんを窓口にして、トランプさんとの会見にこぎつけた、というのが実態なのです。

高嶋)人の話は聞かないけれど、娘の話はよく聞く、と。

須田)それで、逆に言えば、安倍さんはイバンカさんに対する売り込みに成功した。ですから、イバンカさんが父親のトランプ大統領に、「あの人は信用できる」と言うことで、スムーズに話が進んでいったという状況です。(ニッポン放送)

そのイヴァンカさんは、昨日お母さん(イヴァナ・トランプ:トランプ大統領の元妻)を亡くした

母が亡くなり、心が痛みます。母は聡明で、魅力的で、情熱的で、そしてひどく面白い人でした。彼女はすべての行動において、強さ、粘り強さ、決意のお手本でした。彼女は人生を精一杯生き、笑ったり踊ったりする機会を決して逃さなかった。私は母を永遠に恋しいと思い、母の記憶を私たちの心の中に常に留めておきたいと思います。

安倍元総理の追悼にインスタグラムにアップした写真

トランプ政権時代には特別補佐官として来日し、安倍総理と会食をした

安倍総理主催の夕食会 イバンカ特別補佐官を“おもてなし”(17/11/04)

安倍総理主催の夕食会 イバンカ氏を“おもてなし”(17/11/04)

安倍総理大臣とイバンカ米国大統領補佐官との夕食会(外務省)2017/11/03

本3日,午後6時40分から約1時間50分間,安倍晋三内閣総理大臣は,イバンカ・トランプ米国大統領補佐官(Ms.Ivanka Trump, Advisor to the President of the United States)を招待して夕食会を開催したところ,概要は以下のとおりです。

1 冒頭,安倍総理大臣から,イバンカ大統領補佐官の訪日を心から歓迎する,本日,国際女性会議WAW!(WAW!2017)において素晴らしい講演を行っていただいたことに感謝する,昨年11月に初めて面会してから約1年間,トランプ大統領との間で強固な信頼関係を築けており,大変喜ばしい旨述べました。

2 その後,両者は,女性分野を含む日米関係の幅広いテーマについて意見交換を行うとともに,家族や趣味についても話が及び,安倍総理大臣からイバンカ大統領補佐官に誕生日のお祝いの言葉を伝えるなど,打ち解けた雰囲気の中での和やかな会合となりました。

 

安倍総理大臣とイバンカ米国大統領補佐官との夕食会

参考記事

【動画】バイデン、イスラエルで大失言「ホロコーストの名誉を守る!」/「ホロコーストの真実と名誉を守り続け、その教訓を決して忘れないようにする!」
バイデンはイスラエル訪問中にホロコーストの失言をする 「今日、私はもう一度、神聖な地であるヤド・ヴァシェムに戻り、大量虐殺によって奪われた600万人のユダヤ人の命を称えることを、毎日、毎日行わなけれ...続きを読む
【動画】ハリス、ますます進次郎化する3「私たちは、仕事をするために必要な場所に行き、家に帰れるようにする必要がある!」/ネット「子供か?」「学級会でも聞かない」
カマラ・ハリス「進次郎化」進む 私たちは、交通アクセスを拡大しています。仕事をするために必要な場所に行き、家に帰れるようにする必要があります。 「私たちは、交通アクセスを拡大しています...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

イヴァナ・トランプさんのご冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました