社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市大臣、3度、涙/「生前の映像、心打つ菅前総理の弔辞に、不覚にも3回涙が溢れました」/ネット「高市さんのコメントにまた涙」「心ある国民はみんな泣きました」

政治

安倍元首相国葬 国葬始まる 式壇に遺骨とブルーリボン安置

9/27(火)安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)が27日午後、東京・北の丸公園の日本武道館で行われた。

また、安倍氏の遺骨が会場に到着すると同時に自衛隊が19発の弔砲を発射。儀仗(ぎじょう)隊の敬礼で出迎えた。儀仗隊の先導により、葬儀委員長を務める岸田文雄首相、遺骨を抱いた喪主の昭恵夫人が入場した。(産経新聞)

菅義偉前総理が友人代表で追悼の辞を読み上げられた。歴代最長の安倍内閣で総務大臣、長らく官房長官を務めた菅前総理から語られたのは、無念さや安倍元総理に対する尊敬の念、また感謝を述べる際には涙ぐむ場面もあった。(ABEMA NEWS

高市早苗大臣のツイート

ネットの声

悲しいよ、まだウソだと思いたい自分がいます。。。

高市さん、頼むでえ、これから・・・

多くの方々が、皆同じ涙を流しました。

泣かないでください。高市さんを筆頭に後継者が居ます。 応援しています。

高市さーん、活躍期待してます。本当に、期待してます・・・

今日は高市先生もお休み下さい。立ち上がりましょう。

お疲れさまでした。私も5時間並んで献花しました。

美しく強い日本の再生を高市先生に託します!

高市大臣は安倍総理が唯一、公に総理に推した女性議員です。どうか、安倍総理のご遺志を継いでください。

参考記事

【動画あり】伊メローニ新首相「彼らは我々の国家観、宗教、性、家族のアイデンティティを壊し、金融投機家の意のままの奴隷にしようとしているが、そうはさせない!」
イタリアの新首相ジョルジア・メローニ氏 私たちが何に直面しているのか、なぜ戦うのか、これほど完璧に説明する政治家を聞いたことがない。 このビデオを見れば、なぜ体制派が彼女を恐れているのかがすぐ...続きを読む
国葬に自衛隊1390人 安倍氏自宅出発時に儀仗も/儀仗隊の儀仗、弾砲を使って空砲を撃つ「弔砲」栄誉礼も/ネット「アベガーと騒いだメディアには報道してほしくない」
国葬に自衛隊1390人 安倍氏自宅出発時に儀仗も 浜田靖一防衛相は26日の記者会見で、27日に行われる安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)で自衛隊員計1390人が参加予定で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました