社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「安倍元首相の顔面に射的」パフォーマンスに怒りの声殺到/ネット「死者に唾する、これが反対派の実態。恥を知れ」「ほんま日本人か?」「程度がわかる」「幼稚園児?」

政治

国葬会場前で“安倍元首相の顔面に射的”パフォーマンス…「倫理観ズレすぎ」「ドン引き」と批判殺到

9/28(水)

賛否を呼んだ安倍晋三元首相(享年67)の国葬が27日、日本武道館で執り行われた。会場内では友人代表の菅義偉前首相(73)の弔辞や皇族方の供花などしめやかに進むいっぽう、会場外では国葬反対派のデモ内で目撃された“パフォーマンス”が波紋を呼んでいる。

そんななか問題視されたのが、国葬の会場である日本武道館の目と鼻の先、東京・九段下で催された抗議デモで目撃されたある行動。ことの発端は、国葬の様子を見にきた男性がTwitterで投稿した以下のツイートだ。

《国葬会場の前でやってる国葬反対デモを見に来たんだけど、安倍晋三を的にした射的をやりはじめる人たちが出てきてヤバすぎる盛り上がり方してる》

併せて、安倍元首相の顔写真がプリントされたTシャツを着た人を的に水鉄砲のようなものが向けられている写真も投稿された。

「デモ隊のなかで“射的パフォーマンス”が始まった当初は、周囲も国葬反対派ばかりなので『もっとやれ!』という反応の人もいました。けれど、屋台は反対派以外の人々も目にしていたので、さすがに引いている感じがしました。

国会前での抗議集会には、安倍元首相を銃撃した山上徹也容疑者のコスプレをした人々も現れたという。行き過ぎたパフォーマンスにモラルが問われている。(女性自身)抜粋

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

「アベガ―」は反アベ無罪のカルト集団。

これが反アベ、国葬反対派の実態。人権どころか死者に唾する。唾棄すべき行動!

テロリストを賛美しているマスゴミもやっていることは同じ。

程度の低さを見よ。幼稚園児か?

街でがなりたてる高齢者も、目が通常とは違う。洗脳された人みたいだもんなあ。

ジジババらは、中核など極左の宣伝を真に受けて、正義や真実や公正や人権を追求するものと思ってる。

沖縄県の在日米軍基地の外でのデモ参加者たちに似ている。

参考記事

【立民・辻元氏、巨大ブーメラン炸裂!】旧統一教会の関連団体の勉強会に出席し、会費を支払っていた/ネット「立民は除名するんだろうな!」「当然、議員辞職するよな」
立民・辻元氏、教団関連会合に出席 2022年09月27日 立憲民主党の辻元清美参院議員は27日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が2012年に開いた会合に参加していたことを、自身の...続きを読む
トランプ大統領声明「シンゾーがいなくなって寂しい。彼は日本の自由と平和のために懸命に戦った。シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」:国葬儀にメッセージ
トランプ大統領声明「シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」 トランプ米前大統領は27日、自身のソーシャルメディアに安倍晋三元首相の国葬に合わせてメッセージを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました