社会の話題と反応を発信していくネットメディア

石原氏VS玉川氏が放送事故レベルの激論/玉川「電力は再エネで賄える」石原「賄えない。蓄電技術がない!」→ビルゲイツ「蓄電技術などない。3日ともたない(動画)」

再エネ

石原良純氏&玉川徹氏が“放送事故レベル”の激論 再生エネルギーめぐり一触即発

9/5(月) 5日のテレビ朝日系「モーニングショー」で、コメンテーターの玉川徹氏と石原良純が再生エネルギーをめぐって激論を繰り広げた。

温暖化による異常気象対策として、電力を再生可能エネルギーで賄うことを主張する玉川氏に対し、石原は「再生可能エネルギーで日本のエネルギーを賄えるわけがない!」と真っ向反論。

これに対し、玉川氏は「原発のことを言いたいんだろうが、自然エネルギーは問題ない」と返すと、石原は再び「関係なくない! 自然エネルギーは頼りにならない」と玉川氏を否定した。

その後も「蓄電技術がなければ再生可能エネルギーの有効利用はムリ」と主張する石原に対し、今度は玉川氏が「日経新聞を読めば、いろんな蓄電技術は載ってる!」などと反論。(東京スポーツ)

玉川氏必見!:ビルゲイツは、再エネ(蓄電技術)を笑う

ビル・ゲイツ東京には、2700万人の人々が住んでいます。毎年、基本的に3日間の台風が来ます。

3日間電力を提供するのに22ギガワット必要ですが、その電力を供給するためのバッテリーソリューション(蓄電技術)があったら教えてほしい。(ありはしない)

1キロワット時あたり100ドルですよ。それでは信頼性の問題を解決することはできません。

電力は25%の温室効果ガスを排出しています。私たちがクリーンエネルギーという言葉を思いついたときはいつも、人々の心を混乱させていると思います。なぜなら、彼らは、理解していないのです。

 

ネットの声

玉川氏無知すぎだろ。

雨、雪、夜は必ず来る。それを蓄電する技術などどこにもない。

玉川氏に聞きたいね。日経のどこに載っているのか。これがコメンテーターとは笑ってしまう。

石原さん、ど正論。再エネなど机上の空論になっているのに玉川氏はついてゆけず、空回りしている。滑稽だ。

日経に載ってる・・・笑笑

恥ずかしいほどの非常識。というか知識なし。。。

再エネ、特に太陽光は百害あって一利なしというのはもはや常識。玉川氏は無理筋。

再エネ推しだったビルゲイツが言ってるからね。残念!

参考記事

おいおい、小池!:都内新築住宅に「太陽光パネル」義務化、今週にも基本方針/太陽光パネルはそもそも二重投資。米では、ほぼリサイクルできず埋め立てて有毒化も懸念
都内新築住宅に「太陽光パネル」義務化、住宅メーカーに配慮か…今週にも基本方針 9/5 東京都が目指す全国初の「新築住宅への太陽光パネル設置義務化」を巡り、都は今週にも、年度内の条例改正に向けた基本方...続きを読む
「太陽光発電はもういらない」太陽光発電を導入しても日が照っていないときのため、火力発電などの設備は必要だ。太陽光発電は必然的に二重投資になる(産経)
「太陽光発電はもういらない」 昨年制定された日本のエネルギー基本計画には再エネ最優先と書き込まれ、政府は更なる大量導入を目指している。だが今や太陽光発電には問題が山積している。 二重投...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました