社会の話題と反応を発信していくネットメディア

泉氏、辻元氏に旧統一教会と接点「影響ない。自民議員とは姿勢や距離感が違う」/ネット「政治姿勢がな」「でた俺様ルール」「生コ◯、焼肉事件、ブルーJの説明まだ?」

政治

辻元清美議員に旧統一教会と接点 立憲・泉代表「影響ない。自民議員とは姿勢や距離感が違う」

2022年9月27日

立憲民主党の泉健太代表(48)は27日、国会内で開いた会見で、同党の辻元清美参院議員が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「世界平和女性連合」勉強会に参加した問題について言及した。

立憲は10月3日に召集予定の臨時国会で、岸田政権に対して自民党議員と旧統一教会問題に関し追及姿勢を示していた。その矢先、辻元氏の問題が起こった。

泉氏は「(悪影響は)ないですね。辻元氏は社民党の支持者だったと思っていた方が講師を務める会合に参加をしてみたら、もらった領収書に(旧統一教会の)関連団体の名前があったと、こう認識しています。こういうことを一つひとつ明らかにすることが大事なんです」とコメントした。

自民党議員は(辻元氏のような)説明がないのがほとんどだと思う。むしろ辻元氏のような説明をしてもらいたい。説明しようとする姿勢や(旧統一教会との)距離感が違いますね」(東スポ)

ネットの声

これだから立民は焼肉屋事件もブルージャパン・CLP事件も、自らの行為を説明できない。

民主党の不正は綺麗な不正ってやつか。

立憲民主党の辞書には「恥ずかしい」という言葉は無いのでしょうか? って言うか、辞書持って無いのかも?

なぜ政権から転げ落ちたか… それは反省が無いから 国民を見ず自分の立場優先が大事だったから。なーーんにも変わっていない。

教科書に載るレベルのダブルスタンダード。

よく恥ずかしげもなくこのセリフ言えるよな。恥知らずだから?

辻元さんもズブズブだったんですねぇ🪃🪃姿勢や距離感が違うのは政治に対しての事なんでしょう。

ブーメラン刺さりすぎて痛覚に異常あり。

参考記事

【動画あり】高市大臣「やってよかったよね、と何度も心の中で、安倍総理の遺影に語りかけた。微笑んでおられて、目が合ったような気がした(日テレ)/ネットはまた涙
高市大臣「一番辛く、悔しく、苦しいのはご遺族だ」 昭恵夫人も本当に苦しんでおられた。毎日テレビも見る、ネットも見る。 その中で自分の愛する夫の国葬儀のことで国論が分かれ、内閣も苦しみ、また反対...続きを読む
【動画あり】高市大臣「まるで殺人者を正当化するような報道があった」「むしろ殺された方が悪かったような報道もあった」(日テレ)/ネットはメディアに怒り
国葬儀について高市大臣「まるで殺人者を正当化するような報道も一部あった」 何よりも気の毒なのはご遺族だ。まるで殺人者を正当化するような報道も一部あった。殺人は犯人がどういう厳しい、気の毒な境遇にあっ...続きを読む
【動画】高市大臣、本音をぶちまける「大臣に就任した日に「中国という言葉を出すな」と言われた」「サイバーセキュリティーの担当にしてくれと言ったら、総理に断られた」
高市大臣「中国という言葉を出さないでくれと言われた」「サイバーセキュリティー担当を岸田氏に断られた」(Mi2さんのツイートより) 高市大臣「大臣に就任した日に「中国という言葉を出さないでくれというの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました