社会の話題と反応を発信していくネットメディア

交通事故と暴言のくず餅「船橋屋」社長が辞任へ/元社長は赤信号を無視し追突事故を起こした上、相手に暴言を吐き車を蹴るなどの行為/ネットには怒りの声が殺到し再炎上

事件

くず餅「船橋屋」 交通事故と暴言の渡辺雅司社長が辞任へ

9/28(水)

発酵和菓子「くず餅・あんみつ」の老舗で知られる「船橋屋」が28日、公式サイトで渡辺雅司社長から辞任の申し入れがあったことを発表した。

渡辺社長を巡っては、運転する高級車が信号無視をして乗用車に激突し、激突された乗用車の運転手に対して声を荒らげる動画がツイッターなどで拡散されており、「船橋屋」は27日、公式サイトで謝罪していた。(スポニチ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「船橋屋」のツイート

元社長の暴言動画(滝沢ガレソさんのツイートより)

ネットの声

そんなコメントはいらんから、謝罪会見したらどう?

社長を辞任しても、株式は継続保有して「船橋屋八代目当主」としての立場は続けるのでしょうか?それとも、株式を第三者に譲渡して当主の立場も降りるのでしょうか?前者であれば、当主の立場にとどまることになり、責任を取ったことにはならないと思います。

おたくらの餅食ったら車蹴ってきそうだから買わないな。

お土産持参でも喜ばれていた船橋屋。 もう持っていけない。 味や働いてる職人方は悪くありません。でも今は率直に、食べたくは無いですし、土産で大事な方に贈りたくもありません。残念です。

炎上対策の会社に火消しを頼んでたそうですが、本当です?違うなら記者会見して否定したらどうですか?

事故が9月9日、それまでダンマリだったのはなぜですか?示談中だったとか、いらんから本音をどうぞ。

美味しくいただいていたのですが、買う気にはなれません。お土産や会社への贈答にも当然持っていけない。残念。

参考記事

【動画あり】高市大臣「まるで殺人者を正当化するような報道があった」「むしろ殺された方が悪かったような報道もあった」(日テレ)/ネットはメディアに怒り
国葬儀について高市大臣「まるで殺人者を正当化するような報道も一部あった」 何よりも気の毒なのはご遺族だ。まるで殺人者を正当化するような報道も一部あった。殺人は犯人がどういう厳しい、気の毒な境遇にあっ...続きを読む
【動画】高市大臣、本音をぶちまける「大臣に就任した日に「中国という言葉を出すな」と言われた」「サイバーセキュリティーの担当にしてくれと言ったら、総理に断られた」
高市大臣「中国という言葉を出さないでくれと言われた」「サイバーセキュリティー担当を岸田氏に断られた」(Mi2さんのツイートより) 高市大臣「大臣に就任した日に「中国という言葉を出さないでくれというの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました