社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】マスク氏爆笑、左派メディア赤っ恥!/ツイッター買収→解雇社員がダンボールを抱え→左派メディア「解雇が始まった、かわいそうと大々的報道」→悪ふざけ判明

一般

解雇されたツイッター社員を装った悪戯者がメディア各社を騙す

イーロン・マスクが従業員の解雇を始めたかどうか、世間がニュースを心待ちにする中、解雇されたツイッターの従業員を装った2人組のいたずら者が金曜日に複数のメディアをだまし討ちにした。

CNBCのボサは、ツイッターの従業員を名乗る2人にインタビューし、サンフランシスコ本社の近くで段ボール箱を持っているところを目撃されました。

ソーシャルメディアではすぐに懐疑論が浮上した。いたずら者の1人は、インターネットで人気のミームにちなんで「ラフル・リグマ」と名乗り、ミシェル・オバマの著書『Becoming』のコピーを掲げて記者団に話した。もう一人は、自分の名前を “ダニエル・ジョンソン “と言った。

CNBC、NBCなどは、この二人がメディアに話した後、レイオフが進行中であると報じた。

始まった “とCNBCのボサがつぶやいた。データエンジニアのチーム全体が手放された。そのうちの2人だ”

彼らは目に見えて震えている “とボサは付け加えた。”ダニエルはテスラを所有しているが、どうやって支払いをするのかわからないと語っている。”

ABC7ベイエリアのスザンヌ・ファン記者も、疑惑のツイッター社員についてツイートし、1人が “ズーム会議中に解雇された “と主張していると書いている。

Bloombergはその後、Twitterの社内slackチャンネルが、デマであるとの「疑惑で炎上」したと報じています。The Vergeは、この2人が実際には元Twitter社員ではなく、デマを実行したことを確認しました。

デマである可能性が強まる中、ボサ氏は、レイオフが実際に行われているかどうかについて混乱があったことを認めた。

ツイッターのプロダクトマネージャーであるポール・リー氏は、CNBCの報道を非難した

大手ニュースメディアが基本的な調査を怠り、俳優の悪ふざけに引っかかり、新オーナーの初日に誤報を広める結果となったのは、なんとも皮肉だ」とリー氏はツイートしている。「バッジを見せてもらうか、箱の中に鳥をモチーフにしたものが入っていないか確認すればよかったんだ。また、私たちはZoomを使っていない」

「お前は騙された。名前は “ラフル・リグマ “だ、いい加減にしろ」と別のツイッターユーザーが書き込んでいる。

ツイッター本社の前で、解雇されたソフトウェアエンジニアのふりをして地元メディアを徹底的に荒らした。「私は『夫と妻』に連絡しなければなりません」

ツイッターから「解雇」されたフリをして箱を持ってツイッターのオフィスに行き、ニュースになっただけの男がいるこの人は自分の名前を「ラフル・リグマ」と言った。

ミシェル・オバマは、マスクがツイッターを所有していたら、こうはならなかっただろう。08年のオバマも、イーロンのツイッターがなければ実現しなかっただろう。俺はテスラも持ってる。クリーンエネルギー、気候変動、言論の自由の大ファンでもあるんだ。やったぜ!

CNBC誤報を認める:赤っ恥

本日、CNBC で、データ エンジニアのチームが、そのチームの一員であると語った 2 人のアカウントに基づいて、ツイッターで解雇されたと報告しました。彼らが実際の従業員であったこと、または会社が今日解雇したことを確認することはできませんでした。

マスク氏

これまでで最高の荒らしの 1 つ🤣🤣

参考記事

【動画あり】心優しきトランプ大統領。ラリーのエンディングテーマでもある「God Bless the USA」を歌うグリーンウッド氏に80歳の誕生日祝いメッセージ
リー・グリーンウッド 私の80歳の誕生日に第45代大統領からメッセージをいただき、光栄です。 30年にわたる友情に感謝します。 グリーンウッドはとても特別で才能のある人だ。彼は...続きを読む
トランプ大統領、ツイッターが「正気の手に戻った」/ツイッターがまともな手に渡り、我が国を心底憎む過激な左翼や狂信者によって運営されなくなることを、嬉しく思う
トランプ大統領は、ツイッターが「正気の手に戻った」と発言。 ツイッターがまともな手に渡り、我が国を心から憎む急進左派の狂信者たちによって運営されなくなることを、私はとても嬉しく思います」と、トランプ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました