社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏の声明「金を稼ぐためでもない。私が愛する人類のために買収した」「ソーシャルメディアは左右に分裂し憎悪を生んでいる。従来メディアは、極論を煽りそれに迎合してきた」/保守派は歓喜の声

政治

イーロン・マスク氏「ツイッターの広告主の皆様へ」

私は、個人的にツイッターを買収した動機を共有したいと思い、連絡を取りました。私がツイッターを買収した理由や、広告についてどう考えているかについては、多くの憶測が飛び交っています。そのほとんどは間違っています。

私がツイッターを買収した理由は、文明の未来にとって、暴力に訴えることなく、幅広い信念を健全な方法で議論できる共通のデジタル・タウンスクエアを持つことが重要であるからです。

現在、ソーシャルメディアが極右と極左のエコー・チャンバー(*)に分裂し、さらなる憎悪を生み、社会を分裂させる危険性が非常に高まっています。

従来のメディアの多くは、クリック数を執拗に追い求めるあまり、極論を煽り、それに迎合してきました。それこそがお金をもたらすと信じているからです。

だから、ツイッターを買ったんです。簡単だからやったんじゃない。もっとお金を稼ぐためでもない。私が愛する人類を助けようとするためにやったのです。

(*)閉鎖空間で似た者同士で意見をSNSで発信すると自分と似た意見が返ってきて増幅していく状況を、閉じた小部屋で音が反響する物理現象から例えたもの。

そして、この目標を達成するためには、最善を尽くしても失敗する可能性が非常に高いことを認識し、謙虚な気持ちでそうしています。

とはいえ、ツイッターが、何を言っても罰せられないような、自由奔放な地獄絵図になってはいけません。私たちのプラットフォームは、法律を遵守することに加えて、すべての人を温かく迎え入れなければなりません。

例えば、あらゆる年齢層から大人まで、映画を見たりビデオゲームをしたりすることを選択できるように、自分の好みに合わせて好きな体験を選択できるようにするのです。

ZUBY「ツイッターはトップクリエイターと補償/マネタイズの提携をする方法を見つけるべきです。他のソーシャルメディアアプリのように。少数のクリエイターが、エンゲージメントの高いコンテンツを作成し、サイトを活性化させているのです」

マスク氏「もちろんだ」

ネットの声

MAGA、マージョリー・テーラー・グリーン議員「言論の自由だ!!!」

MAGA、ジョシュ・ホーリー議員「信じられないかもしれない-言論の自由を信じるソーシャルメディアプラットフォーム」

元OANN特派員、政治活動家、保守ニュースサイトHuman Eventsシニア編集者ポソビック氏「RumbleをTwitterに統合すれば、プラットフォームとクリエイターにとって収益性が飛躍的に向上し、YouTubeを追い込むことができる」

政治コラムニスト。ターニングポイントUSA最高クリエイティブ責任者、ベニー・ジョンソン氏「イーロン・マスクは、ハンター・バイデンのラップトップに関するツイッターの弾圧について、すべての情報を公開すべきだと考える人は他にいるかい?」

イーロン・マスク、不当に沈黙させられたユーザーを復活させることを検討してくれないか?

保守的な声に対する影の禁止令とアルゴリズムを初日にすべて削除してくれ。Twitterを再び公正なものにしてほしい。

司法ウオッチ、トム・フィトン氏「面白いアプローチだが、左派は言論の自由(と言論を見る自由!)には全く興味がない。バイデン政権やその他の政府高官、そして同盟関係にある左派が、脅迫や嫌がらせ、さらにひどいことをするために、全面的な努力をすることを期待しなければならない」

参考記事

スイスで、ワクチンが接種者の心臓を傷つけ、27件に1件の割合で心筋炎が発生していることを示す証拠が発表/ニュージーランド、イスラエル、オランダでも同様のデータ
イギリスの社会評論家、トビー・ヤング氏 「スイスで、mRNAワクチンがワクチン接種者の心臓を日常的に傷つけ、27件に1件の割合で心筋炎が発生していることを示す新たな証拠が発表された」 ...続きを読む
河野氏「反ワクって懲りないね」自衛隊員400人死亡に/ネット「薬害訴訟もデマ?」「極端な例取り上げ本質論避けてるね」「2億回もデマ?」「感染収束切り札もデマ?」
河野太郎氏「反ワクって本当に懲りないね」新型コロナワクチンで「自衛隊員400人死亡」デマにあきれ 10/27(木) 自民党の河野太郎デジタル相(59)が27日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイ...続きを読む
【だから言ったろコロナ脳8】小中学生の不登校、前年度比25%増24万人過去最多。中学生20人に1人不登校/文科省「コロナ禍で登校意欲わきにくい」/ネット「人災!」
小中学生の不登校、過去最多の24万4940人…コロナ拡大で「登校意欲わきにくい状況」 2022/10/27 全国の小中学校で2021年度に不登校だった児童生徒は、前年度から2割以上増え、24万494...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました