社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【だから言ったろコロナ脳8】小中学生の不登校、前年度比25%増24万人過去最多。中学生20人に1人不登校/文科省「コロナ禍で登校意欲わきにくい」/ネット「人災!」

covid19(コロナ)

小中学生の不登校、過去最多の24万4940人…コロナ拡大で「登校意欲わきにくい状況」

2022/10/27 全国の小中学校で2021年度に不登校だった児童生徒は、前年度から2割以上増え、24万4940人で過去最多となったことが27日、文部科学省の問題行動・不登校調査でわかった。20万人を超えたのは初めて。

21年度は新型コロナ感染が急拡大し、小中学生の感染者数は20年度に比べ急増した。文科省は「生活リズムが乱れやすく交友関係が築くことが難しくなり、登校意欲がわきにくい状況にあった」と分析している。(読売)

【だから言ったろコロナ脳7】コロナ禍で若年層、女性の自殺者が増加/子供は過去2番目の多さ。女性は2年連続で増加/厚労省「コロナ禍における環境の変化などが影響」
女性の自殺者が2年連続増加 女性へ支援を「重点施策」に 厚生労働省 2022年10月14日 去年1年間に自殺した女性の数は7068人に上り、2年連続で増加したことが分かりました。若い女性の自殺が増加...続きを読む

小中学生の不登校 昨年度24万人で過去最多 コロナ禍が影響か

2022年10月27日

昨年度、小中学生の不登校は24万人余りと、前の年度から4万9000人近く、25%増えて過去最多を更新しました。調査した文部科学省は「コロナ禍による環境変化が子どもに大きな影響を及ぼしたことがうかがえる」としています。

一方、不登校とは別に、感染への不安による自主休校など「感染回避」で30日以上休んだ人数は小中学生と高校生で合わせて7万1704人と、前の年度に比べ2倍以上に増えました。(NHK)

【だから言ったろ、コロナNO!6】原因不明小児肝炎 ロックダウン原因か/本来かかるべき感染症にさらされなかったため、免疫力が危険な状態にまで低下
原因不明小児肝炎 ロックダウン原因か 4/27(水) 欧米を中心に確認されている原因不明の子どもの急性肝炎について、新型コロナのロックダウンによる子どもの免疫力低下が一因として指摘されています...続きを読む

ネットの声

マスク常時着用、給食は黙食、休み時間も遊べない。そんな学校に行きたくなくなるのは当たり前。

運動会、遠足、修学旅行、文化祭、全て取り上げられたら行きたくなくなるわ。馬鹿タレ!

デタラメな学校教育では当然の結果ですかね。 先生達も誰も責任を持たない人ばかり。

行政の責任だ。20人に1人は完全な異常値。

完全な人災。コロナ死だけを優先させた結果だ。こうなることはわかっていた。

天下の愚策。子供達にワクチンを押し付け、マスクを押し付け、黙食を押し付け、イベントは中止。バカなことをしたものだ。

可哀想すぎる。完全な行政の失策だ。

日本はバカな国になったものだ。そしていまだに2類を続ける岸田。辞めてくれ!

参考記事

消費税10%のままでは日本の財政もたない/政府税調で消費税引き上げ議論すべきとの意見相次ぐ/ネット「コロナで数百兆円ドブに捨てて増税?!」
「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感 10/26(水) 政府の税制調査会できょう、「消費税」に関する議論が行われ、参加した委員から「未来永劫10%のままで日本の財政...続きを読む
【動画】岸田氏「感染を防ぐ効果がある」河野氏「感染収束の切り札」:(過去発言)/欧州議会公聴会でF社幹部が『感染を防げるかのテストさえしていなかった』と認めた
FOXニュース、タッカー・カールソン F社の幹部が、コロナ・ワクチンがウイルスの感染を防げるかどうかのテストさえしていなかったことを認めました。 タッカー・カー...続きを読む
岸田首相、炭素税と排出量取引の両方導入を検討指示「成長も環境も二兎を追う」/ネット「増税だけは即断」「再エネ追うものは一兎もえず」「ダメだこりゃ」
炭素税と排出量取引の両方導入、首相が検討指示 岸田文雄首相は26日に首相官邸で開いたGX(グリーントランスフォーメーション)実行会議で、企業の二酸化炭素(CO2)の排...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

【だから言ったろ、コロナNO!】子供の自殺初の400人超、不登校19万人以上過去最多/文科省「コロナ禍の学校、家庭の環境変化が子供の行動に影響大。特に自殺者の増加は極めて憂慮すべき状況/ネット「人生で一度しかないイベントを全て奪われたらこうなる」
子どもの自殺 初の400人超 子どもの自殺 初の400人超 不登校は19万人以上で過去最多/特に自殺者の増加は極めて憂慮すべき状況 2021年10月13日 昨年度、自殺した児童や生徒は初...続きを読む
【だから言ったろ、コロナNO!5】去年の自殺者 2万1007人、女性は2年連続増加。子供は統計後2番目の数/厚労省「コロナの生活不安、環境変化が影響」/ネット「いい加減目を覚ませ!」「自粛、自粛でこの結果」
去年1年間の自殺者 全国で2万1007人 女性は2年連続増加 厚労省 2022年3月15日 10時26分 去年1年間に自殺した人は全国で2万1007人で、女性は2年連続の増加となったことが分か...続きを読む

 

タイトルとURLをコピーしました