社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【だから言ったろ、コロナNO!6】原因不明小児肝炎 ロックダウン原因か/本来かかるべき感染症にさらされなかったため、免疫力が危険な状態にまで低下

コロナ

原因不明小児肝炎 ロックダウン原因か

4/27(水)

欧米を中心に確認されている原因不明の子どもの急性肝炎について、新型コロナのロックダウンによる子どもの免疫力低下が一因として指摘されています。

イギリスでは今年1月以降、原因不明の急性肝炎を発症する子どもが世界で最も多い114人確認され、うち10人は肝移植が必要なほど重篤でした。

保健当局は患者の多くが5歳以下で、およそ8割から風邪のような症状を引き起こすアデノウイルスが検出されたとしています。通常、健康な子どもがアデノウイルスで重症化することは稀だということです。

ウイルス学の専門家で、ノッティンガム大学のウィル・アーヴィング教授は新型コロナ対策で続いたロックダウンで、「子供たちがかかるべき感染症にさらされてこなかった」と話し、免疫力が危険な状態にまで低下していると指摘しました。これがアデノウイルスでの重症化を引き起こしている可能性があるということです。

WHO=世界保健機関も因果関係に関心を持っていて、さらなる調査が必要としています。(テレビ朝日)

ネットの声

当初から言われていたこと。コロナコロナで、閉じこもって免疫力が下がってきた結果。

だから言ったろうと言いたい。コロナばかり恐れてひたすらマスクだ、除菌だと他の感染症にさらされなかったらこうなる。

残念ながら当然の帰結。か弱いオミクロンにもマスクだ、人に近寄るなだと弱い子供に育てあげてしまった。

この肝炎だけでなく、他にも影響が出ると思う。家に閉じこもっている子の方が、単純に考えて外で遊び回っている子より、健全な免疫力を身につけられないのは素人でもわかる。

風邪ひいたら重篤な肝炎て洒落にならんね。要はコロナコロナコロナコロナで、ひ弱な(免疫的に)子供になってしまったってこと。

大人の罪は重い。コロナだけを過剰に恐れてマスクだ、外に出るなだと抑制してきたからつくべき免疫力がつかなかった。

これは、はっきり言って取り返しがつかないかもしれない。

参考記事

NEW!ワクチン4回接種、マスクを二重にしているカマラ・ハリスがコロナ陽性/ハリス「ワクチン接種とブースター接種に感謝している」
Dr.イーライ・デビッド ダブルマスクをしたカマラは、4回のワクチン接種を受けた後、陽性と判定されました カマラ・ハリスがCOVID陽性:4回接種の副大統領がカリフォルニアへの旅行後、隔離...続きを読む
【言論の自由】イーロン・マスク氏「私は法律をはるかに超えた検閲に反対する」/元CEOのジャック・ドーシー氏はマスク氏の買収を称賛
元CEOのジャック・ドーシーは、イーロン・マスクによるツイッターの買収を、同社の「問題解決」の「第一歩」として賞賛 「Usenet、irc、Web、さらには電子メール(w PGP)の時代は素晴らしか...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました