社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【だから言ったろ、コロナNO!5】去年の自殺者 2万1007人、女性は2年連続増加。子供は統計後2番目の数/厚労省「コロナの生活不安、環境変化が影響」/ネット「いい加減目を覚ませ!」「自粛、自粛でこの結果」

コロナ

去年1年間の自殺者 全国で2万1007人 女性は2年連続増加 厚労省

2022年3月15日 10時26分

去年1年間に自殺した人は全国で2万1007人で、女性は2年連続の増加となったことが分かりました。
厚生労働省は、新型コロナウイルスの感染拡大による生活不安や環境の変化などが影響していると分析しています。

厚生労働省は去年1年間に自殺した人についての確定値を15日、公表しました。

それによりますと、去年の自殺者は全国で2万1007人とおととしより74人、率にして0.4%減少しました。

年間の自殺者数は2010年以降減少傾向が続いていましたが、おととしは前の年より増加していました。

去年の自殺者を男女別でみると、
▽男性は1万3939人と、おととしより116人減少しました。
一方、
女性は7068人と、42人増えて2年連続で増加しました。

スポンサーリンク



年代別では、
▽50代が3618人と最も多く、おととしより5.6%増えました。
▽20代は2611人と3.6%増加しています。

また、去年自殺した子供は、
▽小学生が11人、
▽中学生が148人、
▽高校生が314人で合わせた人数は473人となりました。これはおととしと比べて26人減りましたが、1980年に統計を取り始めて以降、2番目に多くなっています。

厚生労働省は、新型コロナウイルスの感染拡大による生活不安や環境の変化などが影響していると分析していて「1人で悩みを抱えずにためらわずに支援機関や自治体などに相談してほしい」と呼びかけています。(NHK)

ネットの声

子供の感染を煽った人は、この結果をしっかりと見るべきだ。

インフルよりリスクが低く、風邪同等で自粛自粛と制限をさせたマスメディアと大人たち。

結局一番弱い子供や女性ににつけが回ってきた。

本来守ってやらなければならない子供にイベントをやめさせ、友達ともあわせず、マスクを強要し、挙句には子供はほぼ影響ないというのにワクチンまで打たせようとしている。

女性の非正規雇用者が多いのではないか。今こそフェミは声を上げるべきだ。

コロナ禍が深刻な影響をもたらした医療、福祉、宿泊・飲食サービス業は、女性比率が高い。

コロナで老人を救うのは良いが、その反動で子供や若者や女性が亡くなっている。馬鹿馬鹿しいとは言わないが控えめに言って愚かだ。

参考記事

【NEW!】ファイザーCEO、4発目のブースターショットが「必要」と発言/ネットの声「これではっきりわかっただろ?」
ファイザーCEO、4回目のブースターショットが「必要」と発言 ファイザー社CEOのアルバート・ブーラ氏は日曜日に、入院を管理しやすくし、病気をより軽くするために、COVID-19ワクチンの4...続きを読む
モデルナ、オミクロン対応ワクチン「今秋にも供給を始められるよう厚労省と協議」/ネット「じゃあ、いったい今接種してるのは何に対応してたの?」
モデルナ、オミクロン対応ワクチン「今秋にも」 厚労省と協議 3/11(金) 米モデルナの日本法人モデルナ・ジャパンの鈴木蘭美社長は11日のメディア向けセミナーで、新型コロナウイルスワクチンの4...続きを読む
【天下の愚行】卒業式の抗原検査に同意しなかった生徒6人が式に出席できず 県教委「理解を」山梨/ネット「愚かもの」「責任取りたくないだけだろ」「一生に一度の思い出を奪う狂気の◯汰」
卒業式の抗原検査に同意しなかった生徒6人が式に出席できず 県教委「理解を」 山梨 保護者の出席を認めず卒業生に抗原検査を求めた県立高校の卒業式について、同意を得られなかった生徒6人が式に出席で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました