社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【だから言ったろコロナ脳7】コロナ禍で若年層、女性の自殺者が増加/子供は過去2番目の多さ。女性は2年連続で増加/厚労省「コロナ禍における環境の変化などが影響」

covid19(コロナ)

女性の自殺者が2年連続増加 女性へ支援を「重点施策」に 厚生労働省

2022年10月14日 去年1年間に自殺した女性の数は7068人に上り、2年連続で増加したことが分かりました。若い女性の自殺が増加していて、厚生労働省はコロナ禍における環境の変化などが影響した可能性があるとしています。

特に20代の若い女性の自殺が増えていて、厚労省は「コロナによって環境や精神面が変化したことなどが影響しているのではないか」と分析しています。

また、去年自殺した小学生から高校生までの子供は473人でした。前の年から26人減りましたが、統計を取り始めて以降、2番目に多い水準。(TBS)

コロナ禍、若年層の自殺増加

政府は14日、2022年版自殺対策白書を閣議決定した。自殺者数の動向について、新型コロナウイルス流行前の15年から19年までの5年間平均と21年を比較して分析。

昨年決定の白書では5年間平均と20年を比べたが、今回も同様の傾向で男女とも20代以下で増えていた。コロナ禍で若年層の自殺増が目立つ。

女性は7068人に上り、2年連続で増加。男性は12年連続で減少した。(reuters)

ネットの声

子供と女性、弱者が犠牲になっている!

これはコロナの失政だ。考え方を変えないとより犠牲が多くなる。

とんでもないデータだと思う。将来を担う子供がコロナで亡くなっているなんて。

子供の感染を煽った人は、この結果をしっかりと見るべきだ。

インフルよりリスクが低く、風邪同等で自粛自粛と制限をさせたマスメディアと大人たち。

結局一番弱い子供や女性ににつけが回ってきた。

守ってやらなければならない子供にイベントをやめさせ、マスクを強要し、挙句には子供はほぼ影響ないというのにワクチンまで打たせようとしている。いい加減にしろ!

女性の非正規雇用者が多いのではないか。フェミは声を上げるべきだ。

参考記事

「安倍氏亡き今、中国に金と下半身スキャンダルを握られている政治家しかいない」「今権力を握っているのは、中国に首根っこを掴まれている団塊世代の政治家」(週刊現代)
井川意高氏のツイート 「安倍さんは中国美女の接待を必ず断っていた」元大王製紙会長・井川意高が明かす“秘話” 「私が『岸田さんはどうなんでしょうか?』と尋ねると、安倍さんはこ...続きを読む
高市氏、止まない首相への不満/「中国という言葉は出すなと言われた」の暴露に、政府関係者「摩擦を起こすような発言は控えてほしい」/ネット「図星を突かれた媚中政権」
高市氏、止まない首相への不満 岸田文雄内閣の一員である高市早苗経済安全保障担当相が、首相への不満を漏らす場面が目立つ。先月はテレビ番組で、経済安保に関する機密情報の取り扱い資格「セキュリティ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました