社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権、安保上重要な区域に尖閣含む南西諸島を入れず。識者「中国への刺激を避けた」/ネット「刺激を避けた?日本の領土だろ!」「腰抜け」「だからなめられ続ける!」

中国

岸田政権、安保上重要な区域に尖閣を含む南西諸島を入れず

安保上重要な区域 第1弾で58カ所提示 政府 尖閣は入らず

2022/10/11

政府は11日、安全保障上重要な土地の利用を規制する土地利用規制法の「特別注視区域」や「注視区域」の候補地として、陸上自衛隊対馬駐屯地(長崎県対馬市)や沖ノ島(島根県隠岐の島町)など5都道県の計58カ所を示した。政府が今後2、3年で指定する施設や離島などは600カ所以上になる見込みで、第1弾となる今回は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の提示は見送った。

中国公船が周辺で領海侵入を繰り返している尖閣諸島などの南西諸島は候補地には入らなかった。指定には県など地元自治体への説明が必要となるため、政府関係者は「社会的に反響の大きい地域は時間をかけて指定する必要がある」と打ち明ける。(産経)

ネットの声

尖閣諸島を安全保障上重要な土地といの一番に明記するべき。

媚中岸田政権。リンホウセイと共にアレにひっかかってるんじゃないの。

媚中もここまで徹底されるとお見事。中国日本自治区岸田文雄。

支持率が下がる原因、オールドメディアは一切触れず!

情けない。腰抜けと呼ばせてもらう!

正体隠さなくなってきたな。岸田は。

一刻も早く退陣させなければ、日本が滅ぶ!

準備が整ってからとか悠長なこと言ってられる状況か!

参考記事

高市氏、止まない首相への不満/「中国という言葉は出すなと言われた」の暴露に、政府関係者「摩擦を起こすような発言は控えてほしい」/ネット「図星を突かれた媚中政権」
高市氏、止まない首相への不満 岸田文雄内閣の一員である高市早苗経済安全保障担当相が、首相への不満を漏らす場面が目立つ。先月はテレビ番組で、経済安保に関する機密情報の取り扱い資格「セキュリティ...続きを読む
【動画全文】世界に衝撃走る!/欧州議会議員「衝撃的だ!。欧州議会公聴会で、F社の幹部が『ウイルスの感染を防げるかのテストさえしていなかった』ことを認めた!」
欧州議会議員、ロブ・ルース氏 COVID公聴会で、F社のディレクターが認めた。ワクチンは感染予防のテストをしていない。 「他の人のためにワクチン接種を」は嘘だった。 COVIDパスポート...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました