社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、凍結が解除されたとしてもツイッターには戻らないことを示唆/「私はどこにも行かない。みんなが私を欲している限り!」

政治

イーロン・マスクが買収してもツイッターには戻らないと語るトランプ氏(4/26の記事)

ドナルド・トランプ前大統領は月曜日、新オーナーのイーロン・マスク氏が物議を醸しているツイッターの自分に対する永久追放を解除しても、かつてのお気に入りのソーシャルメディアサイトには戻らないと述べた

トランプ氏はFox Newsに対し、自身のプラットフォームがツイッターよりも「ずっと良い」ため、代わりに2月にローンチしたばかりの自身のアプリ「Truth Social」を使うつもりだと語った。

「私はツイッターに行かない、私はTruth Socialにとどまるつもりです “とトランプは言った。

“イーロンはツイッターを改良するだろうし、いい人だから買収してほしい。”でも、私はTruthにとどまるつもりだ。

私もそうだ、私は他のどこにも行かない(みんなが私を欲している限り!)。

フォロワーの「WE LOVE TRUTH SOCIAL」の投稿に対して

考えてみれば当たり前で、トランプ大統領は大金を投じ、またデビンヌネス氏が下院議員を辞めてTrump Media&Technology GroupのCEOに就任して立ち上げてたTruth Social。

これはいわばトランプ大統領のSNSです。トランプさんの発信が見たいからTruth Socialにいるファンがほとんどです。

今、トランプ大統領がTruth Socialをやめてツイッターで発信を始めればたちまちユーザーは、ツイッターに移るだろうし、それはTruth Socialの衰退を意味します。

また、トランプ大統領も一度凍結されたツイッターには未練はないと言い続けていますので、たとえマスク氏が凍結を解除したとしても、戻る気にはなれないだろうことは容易に推測できます。

ちなみに、今Truth Socialは日本ではアカウントも作成できないし、アクセスすることもできません。日本で見られるようになるのはまだまだ先だと思います。

参考記事

【動画】バイデン「反対の反対なのだ」/バイデンはステージを彷徨し、全米を54州と言い、候補者の名前を間違え、バカボンのパパのようなことを言う
バイデンは彷徨し、歩くポリコレ、カマラ・ハリスに制止される バイデン:2018年に「54州に行った」 すべての共和党員は、インフレ法に反対したときに反対票を投じた ...続きを読む
【動画あり】マスク氏爆笑、左派メディア赤っ恥!/ツイッター買収→解雇社員がダンボールを抱え→左派メディア「解雇が始まった、かわいそうと大々的報道」→悪ふざけ判明
解雇されたツイッター社員を装った悪戯者がメディア各社を騙す イーロン・マスクが従業員の解雇を始めたかどうか、世間がニュースを心待ちにする中、解雇されたツイッターの従業...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました