社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種後死亡受け 集団接種会場で対応訓練 /47歳が重いアナフィラキシー発症という想定で訓練/ネット「倒れるの前提?」「そこじゃないだろ!」「一旦中止だろ!」

covid19(コロナ)

コロナワクチン接種後死亡受け 集団接種会場で対応訓練 愛知

2022年12月1日

愛知県愛西市の集団接種会場で、新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けた女性の体調が急変し死亡したことを受けて、愛知県の大規模集団接種会場で、アナフィラキシーが起きた場合を想定した応急対応などの訓練が行われました。

11月、愛西市の集団接種会場で新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けた女性の体調が急変して、およそ1時間半後に死亡し、愛知県医師会は「アナフィラキシーが強く疑われ、ちゅうちょすることなくアドレナリンの筋肉注射をすべきだった」とする検証結果をまとめています。

1日、名古屋空港ターミナルビルの県の大規模集団接種会場で行われた訓練は、医師や看護師、それに会場を運営するスタッフなど26人が参加し、4回目のワクチンを接種した基礎疾患を持つ47歳の女性が重いアナフィラキシーを発症したという想定で行われました。

コロナワクチン接種後死亡受け 集団接種会場で対応訓練 愛知 | NHK
【NHK】愛知県愛西市の集団接種会場で、新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けた女性の体調が急変し死亡したことを受けて、愛知県の…

ネットの声

違う、そうじゃない

そこじゃないだろ!一旦中止しろ。

ワクチン接種しなければ、不要な対応訓練しなくて済む。

いやいや!中止にしろよ

倒れるの前提、草。

もっと大事なこと他にも沢山あるやろ。

即その場亡くなられたり、過去にはトイレ亡くなられたりもしたよね、でも全てアナフィラキシーといえば免罪符か?

ワクチン射ったら突然死にますから、取り敢えず運ぶ訓練します。

ありえない。なにやってるの。 死ぬかもしれない前提のワクチン接種、まだ続けるの?

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました