社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ネパールの飛行機墜落事故 機内からライブ配信されたという映像がSNSで拡散/死者69人。残り3人も絶望か/ネットは悲痛な声

事件

 

ネパールの飛行機墜落事故 機内からライブ配信されたという映像がTwitter上で拡散

1/16(月)

ネパールで1月15日(現地時間)に発生した飛行機墜落事故を巡り、事故当時に乗客がFacebookライブで機内の様子を生配信していたと、英紙「Daily Mail」が報じた。インドのジャーナリストを名乗るTwitterユーザーがこの映像を投稿している。映像は1分26秒あり、飛行機が墜落するまでの一部始終を収録しているとみられる。

インドのジャーナリスト・ディヤーネンドラ・シンさんの投稿した映像では、乗客とみられる男性が飛行機の中で動画を撮影している様子が映っている。窓から見た外の景色は、徐々に地上との距離が近くなっているように見える。約50秒たったところで突如映像が乱れ、強い光や悲鳴などが流れた後に画面いっぱいに広がる炎が映り、映像は終了している。(ITmediaNEWS)

ネパール旅客機事故 機体を大きく左に傾け真横の状態で墜落か

2023年1月17日 ネパールで15日起きた小型旅客機の墜落事故による死者は、これまでの捜索の結果、69人となりました。墜落の直前に撮影したとされる映像で、旅客機は突然、機体を大きく左に傾け、高度を下げながらほぼ真横の状態になったあと地面に衝突したとみられ、地元当局は旅客機に何らかのトラブルが起きていなかったかも含めて、墜落の原因を調べています。

16日までに現場からは69人の遺体が収容されたということで、17日も残る3人の捜索が行われる予定です。

インドのジャーナリスト・ディヤーネンドラ・シンさんの投稿した映像

ネットの声

恐ろしい!悲しい!

動画は本物のようだ。。。悲しい。

こんなことになるとは知らずに撮っていたのだろう。最後のジャーナリスト魂かもしれない。

この飛行機は低空飛行が可能でした。この高度では電波が届くのです。多分本物だ。

インターネットができる高度の低いところから映像を流したのだ。ご本人も犠牲になったのか。切なくて悲しい。

低速のため翼が失速した。失速から回復するために舵を押して調整するのに十分な高度がなかったのだ。彼らの魂に神の慈悲がありますように。

参考記事

片山さつき議員、川勝知事を批判「議会の全会一致請願を無視したメガソーラー強行許せない」/川勝氏のリニア止めてメガソーラー強行のダブスタに批判殺到「辞任署名」開始
片山さつき議員「町議会、県議会の全会一致請願を無視したメガソーラー恐々、許せない」 静岡県・川勝知事の「辞任を求める署名」開始…リニアに続き、メガソーラーめぐって批判殺到 1/15(日) ...続きを読む
バイデン、キング牧師の記念日に恥さらし/「ろれつ」が回らず最高裁判事の名前すら言えない。その後、「黒人教会に通っていた」と嘘をつき、女の子に言い寄った(動画)
バプティスト教会でのスピーチで、ジョー・バイデンはケータンジ・ブラウン・ジャクソンの名前さえ発音できない。 2023年1月15日 ジョー・バイデンは日曜日、ジョージア州アトランタのエベニーザー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました