社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田文雄内閣総理大臣の春節のお祝いメッセージはこちら/困難に直面した時の古人の智恵に学び、着実に進んでいきましょう。どんな困難も共に歩めば必ず乗り越えられます!

中国

岸田文雄内閣総理大臣 2023年春節祝辞

令和5年1月20日

春節を祝う全ての皆様、日本で活躍されている華僑・華人の皆様に、謹んでご挨拶申し上げます。

過去一年、我々は引き続き新型コロナウイルスに立ち向かう厳しい日々が続く中、戦争の惨禍も目の当たりにしました。新しい年は何よりも平和であり、全ての人々が正常な生活を取り戻せる年となることを願っています。

新しい年はまた、全ての人々が平和な環境の下、穏やかな心で未来に希望を託せる年であることを望みます。そのために、日本は国際社会と協力し、普遍的価値に立脚した国際的規範や原則の維持強化を推進していきます。

困難に直面した時の古人の智恵に学び、着実に、時には一気に進んでいきましょう。どんな困難も皆が共に歩めば必ず乗り越えられます。

兎年の本年が皆様にとって佳き年となりますように。Happy Lunar New Year!官邸

ネットの声

EEZに打ち込まれて一緒に乗り越えるだとさ。

この男はどこまで愚かなのか。

K官房副長官「春節のメッセージ出せよ」。リン外相「メッセージ出すんだ!」:岸田「はい。わかりました」

謝謝茂木、リンホウセイ外相、そしてこの男。日本は終わっている。

日本にミサイル向けている国にお祝いね。どこまで御花畑?

ジェノサイドの国にお祝いか。どれだけ卑屈なんだ!

EEZにミサイルぶっ放されているのに、何lこのメッセージ。

わざわざメッセージ出す必要性を1ミリも感じない。

参考記事

マスク氏は「2回目接種後死にそうだった」「健康の絶頂のいとこが深刻な心筋炎になった」と述べた/「ワクチンで永久的な損傷がないことを願っているが、わからない」
マスク氏は2回目注射の後、「死んでしまう」と感じた、「健康の絶頂だった」の従兄弟が心筋炎になった CDCは、心筋炎の症例はmRNA COVID-19ワクチンを接種した人に対する「まれなリスク」である...続きを読む
トランプ大統領「バイデンは左翼の狂気で馬鹿げた政策に何兆ドルも費やした。共和党議員は気候変動に費やされている無駄金や詐欺、乱用をすぐにやめさせなければならない」(動画)
トランプ陣営は、メディケアと社会保障を保護する計画に関する新しいアップデートをリリース。 社会保障の削減によってアメリカの家族と高齢者を罰する代わりに、削減すべきものだ。 -腐敗した外国に行く何千...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました