社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「はま寿司客が寿司に無断でわさび 動画投稿が拡散 被害届提出へ/投稿男性から謝罪したいの言葉も「悪意を持って行われた行為は厳正な姿勢で臨む」/ネットは支持(動画)

事件

「はま寿司」利用客が寿司に無断でわさび 不適切動画がSNSで拡散 被害届提出へ

2023/1/24

回転ずしチェーンの「はま寿司」の店舗で、一部の利用客が商品の寿司に無断でわさびをのせる動画が会員制交流サイト(SNS)で拡散していることを受け、はま寿司を運営するゼンショーホールディングスは24日、産経新聞の取材に「当社のルールから著しく逸脱した行為で、許されざる内容」だとして、警察当局に対して被害届を提出する予定であることを明らかにした。

同社によると、被害のあった店舗はすでに特定しており、動画を投稿した利用客の男性から謝罪したい旨の連絡を受けたという。同社は「警察にはすでに被害を相談し、被害届を提出する予定」としている。

はま寿司の店舗では今回の不適切行為以外にも、ほかの利用客が注文した品物について、一部の利用客がレーンに箸を伸ばして無断で食べる動画がSNSで拡散。この動画に対しても同社は認識しているという。

ゼンショーホールディングスは産経新聞の取材に「悪意を持って行われた行為に対しては引き続き厳正な姿勢で臨むとともに、今後も安全でおいしいお寿司を多くのお客様へご提供できるように努めてまいります」としている。(産経新聞)

ネットの声

“謝罪すりゃ許され罪に問われない”とでも?回転寿司業界に不安を煽り他の顧客ならびに店を陥れた罪は軽くない。

当然。厳重に対処すべき。

世の中、謝っても許されない事は沢山ある。これもその一つ。

こんなことばかりしてると、いずれ回転寿司店が消えていってしまう。

この頃こういった悪戯が多い。

謝るだけでは許されません。しっかり責任をとらせましょう。

業務妨害でしょ。民事と刑事で徹底的にやるべき。

ワサビだからイタズラでしたで済んでるけどシステム的には何でも乗せられるよね怖くて行けなくなる。

参考記事

茂木氏「海外でマスクしている人いない」/ネット「何をいまさら正論ぶって!」「今まで散々マスクしてよう言うわ」「2年遅い!!」「そのノロマな決断で300兆ドブ」
自民・茂木氏「海外でマスクしている人いない」 自民党の茂木敏充幹事長は24日の記者会見で、屋内のマスク着用は不要との考えを示した。「海外では屋外はもちろん屋内でもマス...続きを読む
日本、ついに出稼ぎ国家から、海外永住国へ/日本人の海外流出 永住者が過去最高の55.7万人/日本より西欧や北米に魅力。今後も続く/ネット「ついに日本は3流国・・」
日本人、静かに進む海外流出 永住者が過去最高の55.7万人に 1/23(月)  日本人の海外流出が静かに進んでいる。外務省の海外在留邦人数調査統計によると、2022年10月1日現在で永住者は過去最高...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました