社会の話題と反応を発信していくネットメディア

公明党「5類」移行後も「医療費やワクチンの公費負担継続を」/ネット「また始まった自党優先国民ラスト!」「それじゃ5類の意味ない!」「公費継続したら日本終了!」

covid19(コロナ)

公明 “コロナ「5類」移行後も当面は医療費の公費負担継続を”

公明党は、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する場合でも、当面は、医療費の公費負担を継続するなど段階的に移行するよう、政府に提

「現段階では季節性インフルエンザと同様の対応は困難で、法的な位置づけを見直す場合でも、段階的に移行することが重要だ」と指摘。

当面は医療費やワクチン接種の公費負担を継続することや、医療現場のひっ迫や混乱を招かないよう、診療報酬の加算など特例的な予算措置の縮小を段階的に行うことを求めている。松野官房長官は「しっかり対応したい」と応じた。

8月19日、山口代表は、ビル・ゲイツ氏と衆議院第2議員会館で会談しました。公明党チャンネル

ネットの声

これを受け入れたら岸田は本当に終わりだね。すでに終わってるけど。

公明党はとにかく自党の利益しか考えていない。多分支持団体がそう言っているのだろう。

政治家の連中は国民のことなど何も考えていない。そして考えているふりをして、自分の利益を優先する。最低だ。

公明には何か利権あるの?いい加減にしろ!

じゃ、インフルも無料にしないと理屈に合わんよな。

庶民は給料からガンガン社会保険料引かれ、増税もされもう金がない。日本が潰れる!

それじゃ5類にする意味がないんだよ!これ以上税金垂れ流したら日本はもう戻れない。

製薬会社援護の公明党。なんで?

それは5類とは呼ばない。むしろ何類でもいいので自己負担に。

参考記事

死者数・感染者数世界一の日本、打つほど罹りやすくなる証拠/米:接種回数が増すと感染率が増加/日:接種率高い県は低い県と比較して2倍以上の感染者(名古屋大教授)
ワクチンを打つほどコロナに罹りやすくなる直接的な証拠 2023年になっても、コロナの流行が収束する気配は見えない。図1に示すように、わが国における100人あたりのコロナワクチンの追加接種回数は、世界...続きを読む
ウォール・ストリート・ジャーナルがワクチンの真っ向批判の記事掲載/欺瞞だ。政府は安全や有効性を裏付けるデータもないまま、ワクチンメーカーに製造を命じ、推奨した!
ウォール・ストリート・ジャーナル:二価ワクチンの欺瞞的キャンペーン 二価のコロナワクチンは期待に応えられないという研究結果が出ている。しかし、ワクチンメーカーと専門家はそれを推し進め続けている。 ...続きを読む
厚労省、未接種者は「5日間で2発打て」で大炎上:「年内に1・2回接種完了しろ」/ネット「人の体なんだと思ってるんだ」「打った奴が感染してるが?」「在庫処分必死」
厚労省「年内に2回接種完了してください」 「年内に1・2回接種を完了することをご検討ください」ってあと5日しかないんですけど。 早く5類にしろよ。いつまでタダで...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました