社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「下着の色は?」公明議員が女性信者にセクハラ疑惑。議員は体調不良で入院面会謝絶/公明党中枢は5月にトラブル把握も公認で出馬/公明党「面会謝絶で事実確認できず」

事件

「今日の下着の色は?」公明党参院議員のセクハラを被害女性が告発〈LINE入手〉

9/6 公明党のK参院議員(57)が、創価学会の女性信者との間でセクハラトラブルを抱え、現在入院中で面会謝絶の状態にあることが「 週刊文春 」の取材で分かった。K議員自身のHPによれば、妻と2人の娘がいる。

創価学会関係者「実はK氏は創価学会信者の女性・A子さんとセクハラトラブルを起こし、あげくの果てに入院、雲隠れしてしまったのです。A子さんは親の代から創価学会に入信している熱心な2世信者公明党だけでなく創価学会全体にまで問題が広がりそうなのです」

K議員の事務所現在、体調不良のため入院しております。家族も含めて面会謝絶とのことです。本人に確認ができないためご質問に対して、回答することはできません。家族によると、(質問状の)当該女性との間には個人的関係のトラブルがあり、入院する前に弁護士に相談し、対応をしていると聞いています」

公明党入院中で面会謝絶の状態ゆえに「事実確認ができておりません」との回答が寄せられた。公明党としては「本人との面会が可能となった時点で、党として速やかに確認したいと思います」

「クリーンな政治」を標榜する公明党だが、所属議員の女性トラブルは後を絶たない。2017年にはN参院議員(当時、以下同)が女性問題で議員辞職。H前衆院議員も同様の問題で公認取り消し。昨年はT衆院議員がコロナ禍の銀座通い、その後、議員辞職した。

今回、被害女性のA子さんは、この件を北側一雄副代表に訴えており、公明党中枢は遅くとも5月には熊野氏のトラブルを把握していた。しかし公明党はそのまま公認候補として出馬させ、熊野氏は再選を果たした。今後の公明党の説明が注目される。(文春)抜粋。

ネットの声

信者にそういうことするのは問題だな。解党!

知ってて出馬させたんだとした、これは大問題だろ。

公明正大ではまったくない公明党。公明に調査してもらいたいね。

タイミングの良い入院だこと。しかも面会謝絶って。。。

下着の色聞いて面会謝絶の病気って80億人に1人の奇病中の奇病では。

やった本人が入院してるって、おかしいやろ。

典型的な雲隠れ?しかし逃げるために病室確保するとか。。。家族とも面会謝絶って。

参考記事

コロナワクチン接種後死亡は1834件 厚労省が報告/ネット「実際に申告した人の数。実際は何倍あるのか?」「一旦中止して、因果関係を調べるべき数字では」
コロナワクチン接種後死亡は8月19日までに1834件 厚労省が報告 9/6(火) 厚労省は9月2日、新型コロナワクチンの接種と副反応との関連性を議論する専門部会を開催した。 同会に提出し...続きを読む
【動画あり】スピーチを終えたバイデン「私はどこへ行ったらいいんだ?」/バイデン、ペンシルベニアでまた『大群衆』を集める
バイデン:「私はどこへ行ったらいいんだ?」 今日のバイデンのイベントの観客 vs. 今週末のトランプの集会。 これは決してあせない 今日、ペンシルベニア州、ジョー...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました