社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【話題】トルコ地震を発生3日前に位置も規模も明確に予測していた研究者/3日前のツイート「遅かれ早かれ、トルコ中南部、シリアでM7.5以上の地震が発生するだろう」

事件

トルコ南東部で大きな地震、トルコとシリアで計3800人以上死亡

2023年2月6日

トルコでM7.8の地震 震源はトルコ中央部・深さ約18キロと推定 アメリカ地質調査所

アメリカの地質調査所によりますと、日本時間の午前10時17分、トルコでマグニチュード7.8の大きな地震が発生しました。

震源は内陸のトルコ中央部で、深さはおよそ18キロと推定され、地上では激しい揺れになった可能性があります。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

惑星の研究者はこの地震を発生3日前に予測していた。位置も規模も的確に。

ポソビック氏「ポソビック氏「3日前だ」」

Frank Hoogerbeets氏「遅かれ早かれ、この地域(トルコ中南部、ヨルダン、シリア、レバノン)でM7.5以上の地震が発生するだろう

ポソビック氏「彼は惑星の配置を研究し、その位置を正確に把握ていた。他に何を言えばいいのかわからない」

ネットの声

実際、彼は4日前にビデオで発表した…そしてそれは今日トルコで起こった。

これが科学だ。。。

これを偶然の一言で片付けられるだろうか。位置も規模も的確に言い当てた。

ここまで予測して外れたら馬鹿にされるだろう。彼は本当に知っていたんだ。

月の周期が地震や火山噴火を誘発する傾向があることを示すいくつかの証拠がある。

研究者がビデオで予測していた。外れたら馬鹿にされるというリスクの中発表したのだ。それでもいくつもの予測の中でたまたま当たった一つと言えるだろか?

参考記事

トランプ大統領「私が大統領なら気球は飛来しなかった!トランプ政権時にもあったと言うのは、無能なバイデンの偽ニュースだ!彼らは不正行為と偽情報だけが得意なのだ」
中国の気球撃墜「遅過ぎた」 野党共和党が政権批判―米 2023年02月06日 米上空を飛行していた中国の偵察気球を撃墜した米政府の対応を巡り、野党・共和党議員らは5日、「遅過ぎた」などと強く非...続きを読む
ヒゲの隊長が日韓議論に喝!「岸田総理は三度騙されるわけにはいかない」「韓国は法治国家とは言えない。前のめりは国益を失う」とツイート/ネット「これ松川批判だな」
佐藤正久議員「韓国は法治国家とは言えない。故に前のめりは国益を失う」 (午後4:03 · 2023年2月6日) 佐藤正久議員「緩い日韓関係議論。岸田総理は三度騙されるわけにはい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました