社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【狂気の沙汰】高齢者の接種5月から、全世代接種は9月から:年一回実施/ネット「集団自◯させるつもりか!?」「天下の大愚策」「そんなことより超過死亡を調査せよ」

covid19(コロナ)

高齢者のコロナワクチン接種、5月開始で調整…全世代対象は9月から

2023/02/22

新型コロナウイルスワクチンの2023年度の接種について、厚生労働省は、高齢者など重症化リスクの高い人を対象に、5月をめどに先行して接種を始める調整に入った。全世代を対象にした接種は9月頃から始めることを想定する。22日に開く専門家分科会に提案し、3月上旬までの正式決定を目指す。

新型コロナワクチンは現在、無料で受けられる予防接種法上の「臨時接種」に位置づけられている。3月末に期限を迎えるが、厚労省は、24年3月末まで1年間延長する方向で検討している。接種は、全世代を対象に秋から冬にかけ、年1回実施することを基本とする。年末年始に想定される感染拡大に備えるためだ。(毎日新聞

ネットの声

任意とはいえ、多くのワクチン後遺症や死者も出ている状況をみれば、一旦中止するべき

「任意」と言う言葉、接種を推奨する側の体の良い、言い訳にしか思えません。

厚労省はワクチン開始当初は努力義務だと半ば強制のような言い方で接種させておきながら、今後薬害が明るみになったら任意だったと責任逃れするでしょう。

とりあえず、打ちたい奴は好きなだけ打たせておけばいいですが、強制だけは絶対に阻止

製薬会社へ調査が入ってもよいくらいの事態なのに、契約でそれができない?

在庫処分だからって無理に打たせる意味は

中止とすれば政府批判に発展するので、一年に1度の接種にシレ〜っと変更したんだろうね。

彼らには、全てわかっていますから、いまの流れを止めたくはないのでしょう。

一旦ではなく、全て中止するべきだ

ワク後遺症患者の洗い出しと治療です。 民族存亡の危機です。

因果関係の調査もそうですが、救済も同時に進めて行かないと

高齢者に集団自決させるつもりか?

一旦、中止しましょう!そして調査の開始です!死亡した人達の接種回数を!そして結果の公表を!

一部週刊誌を除いてテレビや新聞が大々的に取り上げないのが不思議。いつもならこういう問題にすぐ飛びついて国会とかで質問をしそうな共産党さんもだんまりなのが不思議。

超過死亡の増加を何だかんだ理由をつけてワクチンとの因果関係を調査せず、「超過死亡増加の原因はわからない」「ワクチンとの因果関係もわからない」と逃げる政府。そんなこともわからず、よく未知の即席ワクチンを「安全だ!」と断言したな。

タイトルとURLをコピーしました