社会の話題と反応を発信していくネットメディア

村井知事「その言葉を志位委員長に是非お伝えしたい」共産党議員の「長く続けると誰の意見も聞かなくなる」発言に皮肉/ネット「ナイス切り返し!」

政治

村井知事「その言葉を志位委員長に是非お伝えしたい」共産党議員の「長く続けると誰の意見も聞かなくなる」発言に応酬

2023年3月2日(木) 宮城県議会2月定例会の一般質問

共産党県議団の三浦一敏議員「これはよっぽどの不満、怒りなんだよ。これだけ(反対意見が)出ているのは。だいたい12年も伸び伸びになっている広域防災拠点とか、4病院再編・移転も完全に行き詰っているでしょう。

共産党千葉県幹部逮捕!女子トイレに侵入し動画撮影/共産党は前日に「痴漢ゼロ」のために政治はなにができるのか?」とツイート/ネット「共産党なくせば」「Cは辞任な」
【速報】トイレ盗撮疑い、共産党県幹部を逮捕 17年衆院選に出馬 JR西千葉駅 共産党「#痴漢ゼロ」のために政治はなにができるのか? 市民はなにができるのか? ...続きを読む

よく権力は腐敗する、陳腐化するっていうでしょう。結局ね、話だんだん聞かなくなってくる訳。長くやり続けると誰の意見も聞かないと。やっぱり為政者とは弱者に寄り添って政治をやるということがなくなったらこれ辞めた方いいんですよ」

村井知事「その言葉を、共産党の志位委員長に是非お伝えしたいなと思います」(TBS東北)

ネットの声

その通りすぎる。志位氏もいい加減身を引くべき。

ナイス、切り返し。共産党は発狂するのでは?

確かに腐敗するわな。選挙も無しに独裁でやり続けると。

独裁どころか、意見を言った人間を除名。恐ろしい全体主義。

新しい共産主義はすぐそこまできている/あなたは自由が失われ、監獄でミミズやコオロギを食わされる前に、この偽善に満ちた共産主義を絞め出さなければならない
河野太郎氏、コオロギ試食「おいしかった」 ベンチャー企業発表会で 2022年2月21日 食用コオロギを養殖する「グリラス」CEOの渡辺崇人・徳島大助教は「おいしさをコントロールするのは、えさや育て方...続きを読む

共産党の欺瞞はもうそこかしこに現れている。

ナイスブーメラン!志位氏に深く突き刺さった。w

流石の返しでぐうの音も出ないわ。ww

志位委員長は2000年から22年、村井知事:2005年~17年。ただし、知事は選挙。

参考記事

トランスジェンダーの作家が「ハリー・ポッターの作者(JKローリング)の喉を切り裂きたい」とツイート/ローリングは「男性は女性になれない」という信念を持つ
トランスジェンダーのホラー作家、「J・K・ローリングの喉を切り裂きたい」という願望をツイート(現在削除) 2023年02月21日 ハリー・ポッターの作者J・K・ローリングは、「男性は女性になれ...続きを読む
敷島製パン、コオロギ商品めぐり対応苦慮 。デマや陰謀論に法的措置を検討/ネット「逆効果でしょ」「コオロギが嫌いと言ってるだけ」「食べる食べないは消費者が決める」
敷島製パン「コオロギ商品」巡りデマや陰謀論も 憶測やこじつけに苦慮 2023年3月1日 Pascoで知られる製パン大手「敷島製パン」のコオロギパウダー入り商品を巡り、虚実ないまぜの情報が数多く...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました