社会の話題と反応を発信していくネットメディア

人気料理研究家リュウジ氏「牛乳は捨てられ、牛も減らせと言われている。コオロギより牛乳レシピを求めるべき」/ネット「正論。牛乳捨ててコオロギ食えとはイカれてる」

再エネ

料理研究家、炎上中の“コオロギ食”にド正論 「本当にその通り」「素晴らしい考え」「お見事」

3/3(金)

 “YouTube総再生回数4億回超え”で知られる人気料理研究家のリュウジ氏(35)が、3日までに自身のツイッターを更新。話題となっている「コオロギ食」について、私見を記した。

敷島製パン、コオロギ商品めぐり対応苦慮 。デマや陰謀論に法的措置を検討/ネット「逆効果でしょ」「コオロギが嫌いと言ってるだけ」「食べる食べないは消費者が決める」
敷島製パン「コオロギ商品」巡りデマや陰謀論も 憶測やこじつけに苦慮 2023年3月1日 Pascoで知られる製パン大手「敷島製パン」のコオロギパウダー入り商品を巡り、虚実ないまぜの情報が数多く...続きを読む

リュウジ氏は「俺は料理研究家だから『世の中が本当に求めている』ならコオロギ料理だってやる」とした上で「けど今はそれより酪農をどうにかしたい」と吐露。「牛乳は捨てられ、牛も減らせと言われているこの状況なら至高のコオロギレシピより至高の牛乳レシピ作るし食べてほしいし世の中もそれを求めてほしいと呼びかけた(スポニチ

ネットの声

まさに同意。コオロギの前にこの絶望的な自給率をなんとかして欲しい。農家などの一次産業の方の低収入で労働力は衰退の一方だ。

北海道民です。牛もコオロギも命あるものですが今は牛です、乳牛です。これを具体的な対策を講じるべきです。輸入しなくても自国で賄えるものをわざわざ輸入した政府の責任です。

農業関係者は何年も何十年も前から地域の議員に訴えてます。が、やはり所詮は田舎の議員です。永田町に持ち帰ったところで力のない議員の言葉なんて屁の突っ張りにもなりません。

新しい共産主義はすぐそこまできている/あなたは自由が失われ、監獄でミミズやコオロギを食わされる前に、この偽善に満ちた共産主義を絞め出さなければならない
河野太郎氏、コオロギ試食「おいしかった」 ベンチャー企業発表会で 2022年2月21日 食用コオロギを養殖する「グリラス」CEOの渡辺崇人・徳島大助教は「おいしさをコントロールするのは、えさや育て方...続きを読む

コオロギより牛乳がいい。これに反対する人は利権絡んでいるか牛乳飲めない人か変わり者だけだと思う。

ど正論。なぜ急にコオロギが出てきたのか?コオロギを食うくらいなら飢え死にするわ。ワシは。

コオロギをゴリ押しする風潮や、補助金については違和感はある。

コオロギは食べてみたい人は食べれば良い。俺は食わない。

参考記事

小西氏「捏造文書でなければ議員辞職でよいか?」 高市氏「結構です」/高市氏「私の電話に盗聴器でもついてるのか?作られた文書だ」/ネット「捏造だったら小西氏辞任」「民主党偽メール事件の匂い」
高市氏、捏造でなければ議員辞職 立民公表の放送法解釈変更図る内部文書 2023/3/3 立憲民主党の小西洋之参院議員が平成26~27年に安倍晋三内閣が一部の民放番組を問題視し、放送法が規定する...続きを読む
「スマホで買える太陽光」うたうベンチャーが破産 。債権者1万人超/農地の上に太陽光パネルを設置する事業を運営していた/ネット「流れは再エネ終了へ」
「スマホで買える太陽光」うたうベンチャーが破産 債権者1万人超か 3/1(水) 11:00配信 「スマホで買える太陽光発電所」として個人向けに発電設備の少額のオーナーを募っていた山形県酒田市の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:リュウジ氏のインスタ@ryuji_foodlaboより)

タイトルとURLをコピーしました