社会の話題と反応を発信していくネットメディア

石垣のりこ氏、高市大臣に答弁させず、筋違いの質問に議場内からも批判殺到/「ちゃんと訂正しろよ!」「単に名誉毀損してるだけじゃないか!」「訂正しなきゃダメだろ!」

政治

石垣のりこ氏の質問に批判殺到

石垣のりこ氏「とある月刊誌のインタビューの中に、高市大臣がこのようにお答えになってらっしゃいます。『官僚が政治家を殺すのは簡単なんです』と仰っている。もう、これは真逆ですよね。政治家が官僚を壊している。そして日本の行政機構、統治機構を破壊しているのは、高市大臣、自らではないでしょうか?あ、答弁は結構でございます。是非とも、日本の統治機構をこれ以上壊さない・・・」

(ざわつく場内。石垣氏批判の声)

末松委員長「石垣委員!にお伝えします。高市大臣の手が上がっているので答弁させてください。高市早苗さん」

石垣氏「質問してないんです」

高市大臣「一方的に私を批判し悪人イメージを植え付け、挙手しても答弁させてもらえず辛すぎる」/立民議員、一方的に批判し、岸田総理の高市大臣に答弁をの声も聞かず
高市大臣「一方的に私を批判し、悪人イメージを植え付け、挙手しても答弁させてもらえず、辛すぎる」 田名部匡代氏、延々と批判し、岸田総理が「高市大臣から説明を」と述べるも質問を終了 ...続きを読む

高市大臣「今、正確におっしゃっていないと思います。官僚が議員を殺すのは簡単だというのは、私の言葉ではなく、そう仰っている議員がいる旨でございます」

(訂正すべき!)(質問、ちゃんと訂正しないとダメだろ!)

(出てる文書がなんなのか。それと根拠をはっきりして言わないと、単なる名誉毀損しているだけだよ!)石垣氏の左にいる議員

(訂正すべき!)

石垣氏「あー、あ」

(訂正しなよ!)

石垣氏「あーあー、同僚議員が官僚が議員を殺すのは簡単だというご発言があったということで、これは失礼いたしました」

岸田首相、高市氏罷免求める立民議員に反論「あまりに論理の飛躍」「文書の正確性は確認できなかったという結果が出ている」
岸田首相、高市氏罷免求める立民議員に反論「あまりに論理の飛躍」 2023/3/24 岸田文雄首相は24日午前の参院予算委員会で、放送法が定める「政治的公平」の解釈を巡る行政文書を巡る問題で、立...続きを読む

ネットの声

旧N党浜田議員「この予算委員会でのやり取りについて石垣議員への批判が数多くあり、それは当然のことと考えます。ただ、そもそもこの議員を参議院に送り込んだのは宮城県民です。宮城県民の皆様には選挙での投票の重要性を再認識してもらうことを切に願います」

こんな馬鹿げた低俗な質問を投げかける石垣のりこ国会議員は税金の無駄遣い。

末松委員長、やっとか。

ネットの批判が効いてるな。これで見逃したら委員長はボコボコだ。とりあえずGJ!

なんて卑怯な政党だ!マジで許せん。

今はなんでもネットで見られるんだよ。何を言ってもバレないとか大丈夫とか勘弁しろ。

吊し上げ大会じゃないか!

答弁は結構ですって。お前の弁論大会じゃないんだよ!いい加減にしろ!

辻立ちクイーン森下千里氏、小選挙区から比例へ。上位優遇で「事実上、当選確実」へ/ネットは複雑「よかった」と「安住氏を倒せたのに」
自民・森下千里氏が小選挙区から比例東北へ 上位優遇で「事実上、当選確実」の声 3月23日 自民党は22日、元タレントの森下千里氏(41)を宮城県衆院比例区第一支部長とした。次期衆院選では、比例...続きを読む

これ見て立民幹部は何も言わんのか?

批判するだけして答弁は結構ってどういうことだ!

高「それは私の言葉ではなく『そう仰っている議員がいる』という旨」 ざわざわ… 石「?」 石「あーあーあー」

「答弁は結構です」と言って、委員長が指示して答弁されて、間違いを指摘されたら素直に認める(笑)
立憲はこんないい加減な議員ばかりか❓

石垣〰️やっちまったな。

ネットで拡散されるって知らんのか?笑

国会って正しい情報で議論するところなんだけど、ワザと切り取って正確でない情報使うのは一体何にを目的にしてるのかね。

いい加減に立憲は国民の方向けよと。

シナリオライターがいるな。国会を印象操作の素材作りに使ってる。

末松氏今回はGJだが、多分我々の批判の声が耳に入ったな。これからも手をゆるめんぞ!

参考記事

LGBT支持者の現職議員が、トランスジェンダー政策に反対するスピーチをしている女性に突進し、警察に押し倒され這いつくばって逃げ出す:豪州
キャンベラで開催されたケリー・ジェイ・キーンのイベントで、リディア・ソープが地面に叩きつけられ、警察に止められる LGBT支持者の現職議員が、トランスジェンダー政策を批判する批評家のスピーチに突...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/03/24/trump-2150/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました