社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレ朝・玉川徹氏、たった半年で「羽鳥慎一モーニングショー」本格復帰/ネット「圧力なんて何もかかってねーじゃんw」

政治

テレ朝・玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」本格復帰を発表「ひるまず、怠らず、努めて参りたい」

4/3(月)

テレビ朝日の玉川徹氏が3日、同局の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演し、同番組への本格復帰を発表した。

番組冒頭で羽鳥慎一アナから「今日から、冒頭から出演ということになりますので、よろしくお願いします」と紹介を受けると、神妙な表情であいさつ。「この半年間、原点に立ち返り取材を続けてまいりました。今後も取材というインプットを大切にして、放送というアウトプットを続けて行きたいと思っています」と話し、そのうえで「ひるまず、怠らず努めて参りたいと思います。みなさんよろしくお願いします」と決意表明した。

同氏は昨年9月28日の番組内で、事実に基づかない発言をしたとして、謹慎処分を受けた。10月19日に番組復帰した際には謝罪とともに「事実確認こそが報道の根幹。その原点に立ち返る。現場へ足を運んで取材をし、結果をお伝えする」と宣言。肩書は謹慎処分前と同じ「コメンテーター」のままで、取材したことをスタジオでリポートする形式で不定期の出演を続けていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

やっぱり何事も無かったかのように…

テレビ局には自浄作用が存在しない事が証明されましたね

2秒でチャンネル変えました👍

テレビ朝日は信用できないから観てない。

身内にゲロ甘なのはあっち系のお家芸。

即チャンネル変えました。気分が悪くなるので。

禊は終わりましたわー。みたいな。

人のうわさも七十五日、喉元過ぎれば熱さを忘れる、と思ってるんだろう。

視聴者完全に舐めてるでしょ。

冒頭から放送事故‼️

テレ朝、解体だろやっぱり。ていうか、社長は辞任しないの?

圧力なんて何もかかってねーじゃんw

また適当なこと言うんだろなぁ…

あっという間にやらかしを忘れるのね

自浄作用、マイナス100

テレ朝・玉川氏問題、収まらず/和田議員「社長辞任相当の発言だ」「社員が番組で堂々とウソを拡散した。放送法第4条違反だ!」/ネット「辞任どころか放送免許剥奪!」
自民・和田氏「社長辞任相当の発言だ」 テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーターを務める同社社員の玉川徹氏の「虚偽・政治的意図」発言問題が収まらない。 出勤停止中の玉川...続きを読む

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/04/03/trump-2187/
http://totalnewsjp.com/2023/04/03/trump-2186/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました