社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小西氏サル発言は「憲法審での謝罪必要なし」立民・杉尾氏/「オフレコだから」→記者団「オンレコだったが?」→「オフレコでもオンレコでも審査会の中で出た話ではない」

政治

小西氏サル発言は「憲法審での謝罪必要なし」立民・杉尾氏

参院憲法審査会で野党筆頭幹事に就いた杉尾秀哉参院議員(立憲民主党)は5日、前任筆頭幹事の小西洋之氏(同)の「サル」発言について、憲法審の場で撤回や謝罪を行う必要はないとの認識を示した。

発言自体が憲法審の中での話じゃない。その後のぶら下がりのオフレコの場の発言だ。憲法審の場で謝罪とか、そういうふうにしなければいけないということではない」と述べた。

5日の参院憲法審の後、国会内で記者団に語った。記者団が、小西氏の発言はオンレコだったと指摘したところ、杉尾氏はオフレコであってもオンレコであっても、審査会の中で出た話ではない」と、重ねて謝罪の必要性を否定した。

ネットの声

月刊『Hanada』編集部「さすが、立憲民主党!謝罪より、議員辞職を!」

全く、呆れてものが言えません。

やっぱり盟友だね。 頑張って庇いあいなさい。

謝罪するまで憲法審から立民を外すべき!

結果支持率続落 もはや0に近くなる予想。

参院憲法審査会長は「極めて失礼」「看過できない」って言ってますし、杉尾さんは事態を軽く考え過ぎている気がする。

身内には甘いのね。

これ完全に逆効果、裏目に出ると思うよ。ひでーや!

参考記事

新しい共産主義はすぐそこまできている/あなたは自由が失われ、監獄でミミズやコオロギを食わされる前に、この偽善に満ちた共産主義を絞め出さなければならない
河野太郎氏、コオロギ試食「おいしかった」 ベンチャー企業発表会で 2022年2月21日 食用コオロギを養殖する「グリラス」CEOの渡辺崇人・徳島大助教は「おいしさをコントロールするのは、えさや育て方...続きを読む
Twitterのロゴが、Dogeコインの柴犬のアイコンにー「約束どおりに」とマスクCEO/「Twitterのマーク」がトレンドに
JUST IN: Twitter、ウェブサイトのロゴをDogecoinに更新 Twitterの青い鳥のロゴがDogecoinに変更されました。Twitterの最も新しいアップデートの1つで、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました