社会の話題と反応を発信していくネットメディア

アメリカ国民の76%がトランプ大統領の起訴に「政治的要因があった」と回答。民主党支持者でさえ60%(CNN世論調査)

政治

CNNの調査によると、アメリカ人の3/4以上が「政治的要因があった」

アメリカ国民の76%元大統領ドナルド・トランプの起訴に政治が関与したと考えている。男女を問わず、政治的傾向に関係なく、76%の回答者がこの見解を示した。

全体的に、民主党支持者の60%が政治が要因だと答え、無党派層では76%、共和党支持者では93%。

一方で、多数のアメリカ人が、トランプ氏がマンハッタンの大陪審に起訴されたのは政治的要因があったためだと考える一方、60%の回答者が元大統領の起訴を支持していることは矛盾していると言える。

Attention Required! | Cloudflare

参考記事

高市早苗大臣が、平木しょう氏を応援する政治系Youtuberを紹介「なんと顔出しで対談。面白かったです!」/ネットは平木氏支持の声
人気の政治系youtuberヒロクマさんが、何と!顔出しで、奈良県知事候補の平木しょう氏と対談 【高市早苗県連会長からの要請】奈良県知事選「 平木しょう候補」のご紹介!!(高...続きを読む
玉木雄一郎氏「小西氏は高市氏に辞職求めた」処分を要求/「議員辞職すべきだと言った。整合性をとるべき」/ネット「万死に値、辞任、罷免と言った責任はとらんとな」
玉木氏「小西氏は高市氏に辞職求めた」処分を要求 国民民主党の玉木雄一郎代表は4日の記者会見で、立憲民主党が小西洋之参院議員を参院憲法審査会の野党筆頭幹事から更迭したことについ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました