社会の話題と反応を発信していくネットメディア

玉木雄一郎氏「小西氏は高市氏に辞職求めた」処分を要求/「議員辞職すべきだと言った。整合性をとるべき」/ネット「万死に値、辞任、罷免と言った責任はとらんとな」

政治

玉木氏「小西氏は高市氏に辞職求めた」処分を要求

玉木雄一郎議員「私たちは猿でも蛮族でもない。衆院憲法審への冒涜だ!強い憤り感じる。発言の撤回と謝罪を求める」/小西氏の「サルがやること」「蛮族」発言に対し
玉木雄一郎議員「冒涜だ。発言の撤回と謝罪を求める。強い憤り感じる」(Mi2さんのツイートより) 「昨日の立民の小西洋之議員の発言について、申し上げます。「憲法審の毎週開催はサルがやること」、「蛮族の...続きを読む

国民民主党の玉木雄一郎代表は4日の記者会見で、立憲民主党が小西洋之参院議員を参院憲法審査会の野党筆頭幹事から更迭したことについて「整合性のとれた対応をしないと、(立民の)党としての信頼も失われるのではないか」と述べた。

玉木氏は小西氏のこうした言動を念頭に「筆頭幹事を外れるだけで、処分がなされたとメディアの皆さんは思うのか。(小西氏は高市早苗経済安全保障担当相が)議員辞職すべきだとおっしゃったので、整合性をとる対応をしないと、党の信頼は成り立たないと指摘した。

ネットの声

他人に対して「万死に値する!」、「辞任」、「罷免」とまで言っていた。そのような者に対して「厳重注意」「筆頭幹事から更迭」で済む筈が無かろう!

比例は国民民主だなっ。

圧力をかけちゃダメですよと言っていた人が圧力をかけた。そりゃ整合性を問われる。

立憲民主にそれを求めても無理。自浄作用ゼロ。

議員辞職相当だな。当然。

議員辞職しろとはっきり言うべきです。

もう、とっくに信頼無いと思うけど。笑

小西氏の記者会見で産経新聞の記者が、「小西氏から来たLINEの内容」を暴露/産経新聞「これは編集権の介入ではないか?」
産経新聞の記者が、小西氏から来たLINEの内容を暴露 Mi2さんのツイートより 産経新聞「共同通信の配信記事なんですが、小西先生、昨晩私にラインをしてきましたね。 オフレコでその後、しかもその...続きを読む

いつになったら検察は動くんだろうね?

まとも。千葉五区の国民民主候補に当選してほしいわ

すでに信用なんてゼロだけど。

俺もそう思う。 男としてケジメはつけんと

小西氏に議員の資格はないと思う。立民への信頼はそもそも無い。

もうとっくに信用なんかないが、追求はするべきであり、高市大臣に党として謝罪はさせるべき

あれ、立民は更なる処分て言ってたよな。はよ実行せよ。

小西氏の謝罪会見で、立民さらなる処分か/立民幹部は「これじゃ記者恫喝会見」「この処分だけでは済まないだろう」/ネット「もはや孤立無縁」
「サル発言」で小西議員を更迭 立憲代表が厳重注意 一方、別の問題も 立憲・幹部「これじゃ“記者恫喝会見”」 TBS NEWS 衆議院の憲法審査会のメンバーをサルに例え、きのう発言を撤回、謝罪...続きを読む

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/04/04/trump-2195/
http://totalnewsjp.com/2023/04/04/trump-2194/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました