社会の話題と反応を発信していくネットメディア

玉木雄一郎議員「私たちは猿でも蛮族でもない。衆院憲法審への冒涜だ!強い憤り感じる。発言の撤回と謝罪を求める」/小西氏の「サルがやること」「蛮族」発言に対し

政治

玉木雄一郎議員「冒涜だ。発言の撤回と謝罪を求める。強い憤り感じる」(Mi2さんのツイートより)

「昨日の立民の小西洋之議員の発言について、申し上げます。「憲法審の毎週開催はサルがやること」、「蛮族の行為」とか。衆議院の憲法審査会では、誰かに書いてもらった原稿を読んでいるだけだと、発言されておられます。

私たちは猿でも蛮族でもないと思いますが、こういった発言は、我が党のみならず、与野党合意の中で真摯な議論を重ねてきた、当衆議院憲法審査会に対する冒涜です。

強く抗議するとともに、発言の撤回と謝罪を求めたいと思います。対応を森会長に一任したいと思いますので、取り計らいをよろしくお願いしたいと思います。強い憤りと同時に悲しみを禁じ得ません。

小西洋之議員「サルがやること」「蛮族」発言。小西氏は産経とFNNへの取材拒否を発表も、その後主要メディアが追随報道/ネットは「他社はどうするの?」
小西洋之氏「サルがやること」「蛮族」発言を各社が報道 今週、小西洋之参院議員が衆院憲法審査会に関する発言で批判を浴びている。 小西議員は、「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」...続きを読む

小西議員、放送法違反・偏向報道を続けるNHKとフジテレビに鉄槌を下すため『寄付』を募る!/多くの方からの活動資金のご寄付をお願いいたします!/ネットの声はこちら
小西洋之議員、放送法違反・偏向報道のNHKとフジテレビに正義の鉄槌か! 参議院で放送法4条の議論を行なっていた小西洋之議員が、NHKとフジテレビに対して報道姿勢の改善を求めるため、寄付を募ることを表...続きを読む

ネットの声

これ懲罰委員会ものでしょ!!

立憲民主の幹部はどうすんのこれ?普通に冒涜でしょ。国民に対する。

謝罪?甘い、処分しなきゃ。

議員辞職じゃね?例の文書の件と一緒に。

この表情の下に隠れた怒り。かなり怒っているわ。あたりまえだ。

良いぞ玉木👍もっと言ってやれ👍

激おこですね。当然だと思います。

温厚そうな玉木さんが激おこやん。

瞬殺。またも『言葉失い固まる』/杉尾氏「大臣をお辞めください!」高市大臣「なんらやましいこともないのに、大臣の職を辞するということはない」杉尾氏「・・・・・・」
瞬殺。そして5秒固まる 杉尾氏「私ははっきり申し上げます。名指しされた当人として。質問するなと言われたとうじん、当人として、辞めてください」 「大臣をお辞めください」 高市大臣「杉尾委員...続きを読む

参院で懲罰委員会では?あと立憲民主の泉だっけ?あの影の薄い党首はどうすんのこれ?有耶無耶にはできんよもう。

立憲民主党からすると批判する(しかしない)のはお家芸ですが、今回の表現は明らかに常軌を逸していますので、この抗議に賛同します。

ガーシーさんと同じく懲罰委員会を開催して欲しい(怒)

謝罪だけではすまされない、処分が必要と思います。

一連の小西文書で国会を混乱させた件もセットで、懲罰動議かけてもいいレベルだとワタシ的には思いますけど。

普通に一生懸命頑張ってるのに、こんな事言われればそりゃ怒りますよね。

冒涜だということを、憲法改正まで持っていって証明してくれ!

高市大臣「作成者の控訴時効がすぎていることを確認した上で答弁した」/ネット「官僚を思いやる懐の深さ。某議員とは器が違う」「もはや名人の詰め将棋」「格好良すぎる」
高市大臣「作成者の控訴時効がすぎていることを確認した上で答弁した」(ピーチ太郎3rdさんのツイートより) 高市大臣「3枚は作成者不明でございますけれども、でも、1枚は記録者が入っております。でもその...続きを読む

参考記事

河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」
河野太郎デジタル相「公人こそブロックを」 ツイッター対応で見解 3/29(水) 河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は29日の参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自らの短文投稿サイト...続きを読む
杉田水脈議員「将来食べものがなくなるかもしれないから、コオロギを食べましょうなどと言われて、子供を産もうと思えるのか」
杉田水脈議員「食糧がなくなるかもしれないから、コオロギを食べましょうと言われて子供を産もうと思うか?」(M2さんのツイートより) 少子化対策のため現金が給付される。しかしその財源を増税や、子供たちが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました