社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」

政治

河野太郎デジタル相「公人こそブロックを」 ツイッター対応で見解

3/29(水)

河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は29日の参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自らの短文投稿サイト「ツイッター」でのブロック(閲覧制限)を巡り「見知らぬ者への誹謗(ひぼう)中傷は許されないのは当然のことで、公人こそブロックなどで姿勢を示すべきだ」との見解を示した。

日本維新の会の柳ケ瀬裕文氏から「大臣はむしろ発信に努めるべきで、なぜブロックするのか」と問われ答弁した。河野氏は「街中ですれ違った人をいきなり罵倒したり、罵倒されるようなことがあってはならない。ネットの社会でも同じだ」と反論。

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」
河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」 河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけ...続きを読む

「ネット上の中傷で自殺に追い込まれる事態も起きている」として「大臣など公人が毅然(きぜん)とした対応をとること」の正当性を説いた。

時に「ブロック太郎」とやゆされる河野氏に対し柳ケ瀬氏は「知人の首長がブロックされショックを受けている」と質問の背景を説明。「何が誹謗中傷になるのかは主観的なものだ。影響力も大きいので、可否の判断は慎重であってほしい」と訴えた。(神奈川新聞社)

河野氏「週刊誌やタブロイドをいちいち読まない」/トレンドになった「マイナカードの設計不良、河野太郎に騙されるなという記事を読んだか」についてのコメントか(動画)
 河野太郎氏「週刊誌やタブロイドをいちいち読まない」 河野太郎氏が26日、ツイッターを更新。SNS上などで話題になっていた「週刊誌を読むか」について、意見を述べた。  2月24日のインタビュー...続きを読む

一回も絡んだことはないのですが(TNW)

ネットの声

批判の声に耳一切傾けずにブロックする河野太郎氏は政治家失格です。

自分がゴリ推ししたワクチンの薬害で旦那を亡くした女性を、非道にもブロックしたって本当ですか?

だったら公的な発信は一切やめるべき。国民に失礼

「私は運び屋」発言がございましたね。

すれ違っても無い人をエゴサしてブロックしてますやん。 罵倒でも何でもない反論や質問まで。

何にも絡んでないのに、すれ違ってもいない人をブロックしてるのあなただろ?

公人こそ国民の声を受け止めろ!

河野氏「メディアの印象操作」/「所管外連発」、「もう少し丁寧な言い方があるだろう」のツイに/ネット「所管内でも次の質問て言ってたが」「ワクチンも所管外と言うぞ」
自民幹部「真摯に答弁すべき」「所管外」を12連発の河野氏に 自民党の梶山弘志幹事長代行は14日の記者会見で、河野太郎デジタル相が国会で野党側の質問に対し「所管外だ」と...続きを読む

こういう狭量な人間が政治家やっていること自体、間違いだし、その意味において河野太郎は政治家として資質や器に欠けると思う。男としても小さい。

勝手にエゴサして勝手にブロックするおじさん。

国民に耳傾け、と言ってなかった?? 公人とは国民の批判受け糧にすることが仕事。それとも、あなたファシストですか?

ネット中をエゴサして、否定的見解を普通に述べている人をブロックしてるくせに格好つけるな!

言ってることが絶望的に頓珍漢だよ。

これはだめだな。批判と誹謗中傷の区別ができない人。議論できないので政治家に向いていない。

モラルが低い上に器も小さい。

だから選挙応援でとんでもない罵声浴びるんだよ。

河野太郎氏、大村知事の応援に行ってとんでもない『声援』を受けてしまう(動画)
謝罪しろコールがすごい(レオンロイサンさんのツイートより) 河野氏のアップ(藤江さんのツイートより) ネットの声 「責任を取る」は...続きを読む

街中ですれ違った人をいきなり罵倒したりって、格好つけてるけど、自分でエゴサしてブロックしてるじゃん。

すれ違う人を罵倒する奴よりも、全責任は私が取るとかのたもうて全国の日本国民に得体の知れんものを接種させ、挙句の果てにはブロックする奴のほうがよっぽど酷いで。

政治家辞めれば?

これは政治家として最悪だ。「次の質問どうぞ」「所轄外」そのままやってるわけだよな。 こんな人間に権力与えてはいけない。

何が『総理』と呼んでもらっても結構です‼️や💢ふざけるな💢大事な人達を返して💢

恥ずかしいからもうツイッターやめれば。

すり替えるな!

何という倒錯と視野狭窄。 批判甘受出来ぬなら政治家の資格はない。

公人こそ‘って意味不明。。執拗で明らかな誹謗中傷者にブロックはやむなしとしても、国民の意見や批判ブロックするのは税金で活動する公人としてマズいと思いますけどね。

コメントしたことないのに。河野太郎氏のブロック基準に戸惑い/接種後家族を亡くした遺族もブロック/ネット「デマかどうかは自分が決める」「河野氏:反対意見=誹謗中傷」
《コメントしたことないのに…》河野太郎大臣のツイッターブロック基準にユーザー戸惑い 1/10(火) 《河野太郎って何人ブロックしてるんだろう? 何百人?何千人?何万人? ブロックし続けてそして...続きを読む

参考記事

杉田水脈議員「将来食べものがなくなるかもしれないから、コオロギを食べましょうなどと言われて、子供を産もうと思えるのか」
杉田水脈議員「食糧がなくなるかもしれないから、コオロギを食べましょうと言われて子供を産もうと思うか?」(M2さんのツイートより) 少子化対策のため現金が給付される。しかしその財源を増税や、子供たちが...続きを読む
トランプ大統領「プレスリーのようだ。テイラー・スウィフトに勝っているんだ!」/トランプ大統領とJ6囚人が録音した曲が、ビルボードで1位を獲得
トランプ大統領「エルビス・プレスリーのようだ」 ドナルド・トランプ、J6のプリズン合唱団との曲「Justice for All」がビルボードで1位を獲得したことについて: "今、私はエルビスのように...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました