社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」

covid19(コロナ)

河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ

Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」

河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけでなく、これまで世界中で開発されたありとあらゆるワクチンに関して、不妊になるとかのデマが飛び交いましたが、ワクチンを打って不妊になったということは今までありません。

今回は、日本産婦人科学会をはじめ関係する学会、お医者様が妊娠してもワクチンを打つことに問題はないと、むしろ、妊婦さんには優先的にワクチンを打って、万が一感染した時の重症化を防ぐためにも打ってほしいということをおっしゃっております。

妊娠した時にワクチンが有害になることも全くありませんし、胎児にも影響はないということなですので、ここは安心して打ってほしいと思います」

妊婦にも胎児にも影響がないので妊婦さんは安心してワクチンをうってください」

動画はワクチン担当相の時の発言ですが、現在も訂正していると聞いていないので、この発言は現在もいきていると承知します。

(Mitz@hellomitz3さんのツイートより)

河野氏の話しからすると、あのマッカロー教授もデマです

2月26日 ピーター・A・マッカロー(アメリカの循環器専門の医師、教授。ベイラー大学メディカル・センター内科の副主任、テキサスA&M大学の教授を歴任)

スパイクタンパク質は、ほぼ間違いなく、貴重な卵巣細胞の死と破壊を引き起こしている。射出範囲の低い者は各射出期間を通じて不妊となる。

河野氏の話しからすると、FOXニュースのタッカー・カールソンもデマです

2月26日「ワクチンを摂取した女性に不妊症の問題が大量に発生していま。これはスキャンダラスなことだ。これは大虐殺だ」

ワクチンが女性の不妊を引き起こしているという話しがあるらしいですが、河野氏の話しからするときっとこれもデマです

2月25日 ワクチンが女性の不妊を引き起こしている。ワクチンで流産?「予防接種を受けた人のそばにいるだけで、流産や出血の問題が起こる。

「これは人間関係や結婚にとって災害である!」

産婦人科医がワクチン開始以来、流産と不妊症が50%増加していると言っていますが、河野氏の話しからすれば、きっとデマです

2月26日 警告:”ワクチンの運用を開始 “以来、流産&不妊症の50%増加

フロリダ州 セント・ピーターズバーグの産婦人科医キンバリー・ビス氏によると、ワクチンの運用開始以来、不妊と流産が約50%増加&パップスメア異常(子宮頸がんテスト)と不規則な子宮頸部悪性腫瘍が約25%増加しているとのことです。

参考記事

厚労省はなかったことにしないで!~接種後死亡遺族の声/厚労省は打った人の方が致死率上回る数値になった途端データ公表せず。京大福島教授が提訴/ネット「2億回の人はどうすんのこれ?」「不都合なデータを隠蔽」「厚労省も大手メディアも恥を知れ!」(動画)
厚労省はなかったことにしないで!~新型コロナワクチン接種後に亡くなった遺族の声とワクチン接種回数ごとの致死率のデータ~ 2/28(火) 国内の医療学会で新型コロナワクチン接種後の死亡症例の報告や副反...続きを読む
カンザスに続きテキサス、オハイオ、ネブラスカ州も「男性が女性の競技への参加を禁止」/共和党「男性との対戦や施設併用は、女性を不公平な競争や身体的危険にさらす!」
「後戻りはしない」。男性が女性のスポーツに参加することを禁止するよう、さらに多くの共和党の州が参加 2023年2月27日 カンザス州、テキサス州、オハイオ州、ネブラスカ州などの州では、男性が女...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました