社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎氏、誹謗中傷のブロックは「遠慮する必要ない」「ワクチンデマは許しがたい」/ネット「ワクチン被害者ご遺族をブロックしたの本当?」「2億回の件はどうなの?」

covid19(コロナ)

河野太郎大臣 SNSでの“嫌な返し”は「気にしていません」 誹謗中傷のブロックは「遠慮する必要ない」

12/25(日)

自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相(59)が25日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。SNS上での誹謗(ひぼう)中傷への見解を述べた。

河野氏はあまり気にしていませんとキッパリ。「もちろん、100人が100人同じことを言うというのはあり得ませんから。いろいろな意見があると思います。

ただ、それが誹謗中傷であったりするのであれば、私のネットの世界からは退場していただくということにしています。例えば、ワクチンに関するデマのようなものを流布して他人に迷惑をかけることは許しがたい行為ですから、必要な時には必要な手段を取るということもあり得ると思います」と誹謗中傷などへの対策を語った。

河野氏は「それは全然遠慮する必要はないと思います。誹謗中傷する人は、きちんと防ぐのが大事だと思いますし、許されないんだということを社会全体としてみんながやっていかないといけないと思います」と誹謗中傷への強い姿勢を改めて強調した。(スポニチ)抜粋

「ワクチンは感染収束の切り札」はデマではないようです。

岸田氏の「感染を防ぐ効果がある」もデマではありません。

「2億回打っても死んだ人は一人もいない」もデマではありません。

ネットの声

一番一気にしてるからブロックしてるんだろ?

絡んでないのにブロックされた人はどうすんの?俺だけど。

基本は政治家のツイートは公的な発言もする。よって、ブロックはいかんと思うね。特に全く絡んでない人は。

退場いただくとか格好いいこと言ってるわ。笑

政治家で大臣の人が、絡んだことのない人まで含めて次々大量にブロックし、リプ欄に反論することも封じる、ワクチン被害者遺族までブロックする、しかもそのことを、こういう言い回しで語る、危うく怖い人だな。

河野さんに聞きますが、「ワクチン政策の責任は自分が取る」と言ったって本当ですか?

合わない意見は全て誹謗中傷じゃないの?気にしてないって(笑)

「気にしていません」と言いながら、かたっぱしからブロックしているので気にしているのでしょうw

http://totalnewsjp.com/2022/09/10/tiktok-6/

参考記事

岸田氏、杉田水脈総務政務官の交代検討。秋葉復興相更迭/ネット怒「杉田氏交代?部下を守らぬ岸田!」「ダダ漏れ息子のクビは切らんの?」「野党の意のまま首を差し出す」
岸田氏、秋葉復興大臣と杉田水脈総務政務官を交代検討 秋葉復興相 あすにも交代へ 岸田首相「通常国会に向け準備」 12/26(月) 岸田首相は「政治とカネ」の問題を抱え...続きを読む
松野氏「オミ対応ワク接種率32%で日本がG7トップ」と自慢/ネット「馬鹿丸出し。他国はもう接種やめたってこと」「感染者数世界一、死者数世界二」「薬害訴訟世界一」
オミクロン対応ワクチンの接種率32%で日本がG7トップに 半月で8ポイント増 2022年12月23日(金) 松野官房長官は会見で、新型コロナのオミクロン株対応ワクチンの接種率が、G7の中で日本...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました