社会の話題と反応を発信していくネットメディア

松野氏「オミ対応ワク接種率32%で日本がG7トップ」と自慢/ネット「馬鹿丸出し。他国はもう接種やめたってこと」「感染者数世界一、死者数世界二」「薬害訴訟世界一」

covid19(コロナ)

オミクロン対応ワクチンの接種率32%で日本がG7トップに 半月で8ポイント増

2022年12月23日(金)

松野官房長官会見で、新型コロナのオミクロン株対応ワクチンの接種率が、G7の中で日本が最も高くなったと述べました。

松野官房長官「全人口に対するオミクロン株対応ワクチンの接種率は32%であり、現時点で公表されている最新のG7各国の接種率を比較すると日本が最も高くなっています」

日本のオミクロン株対応ワクチンの接種率は今月9日の時点では24%でしたが、松野官房長官によりますと、きのうまでに32%と半月でおよそ8ポイント増えて、G7でトップとなりました。

ワクチン全体の接種回数については、1日100万回を超えた日はこれまで4日あったことを明かし、政府が接種を促進してきた成果を強調しました。(TBS)

ネットの声

馬鹿丸出し、笑。他の国はもう接種してないってことだろ。

ついでに感染者数世界一、死者数世界二位。

そんなくだらないことはどうでもいいが、薬害訴訟の準備しとけよ。下手するとあなたたち刑事罰だぞ。

日本はお前たちのせいで、笑われてるんだよ。世界一のバカだって。

これだけ超過死亡数が激増していて、その調査もせず、いまだに打てとCM流している政府は、刑事訴訟起こされても仕方ないな。当然、岸田も松野もその対象。

何自慢してるんだ、この男は。接種率上げることが目的じゃないだろ。感染者数抑えて、死者数、重症化率下げるのが目的だろ?どれも大失敗じゃないか?!!

薬害訴訟世界一は言わんのか?

来年はとんでもないことになるよ。意味わかるよな。いくら頭悪くても。

3百兆円ドブに捨てて、ワクチンも未使用を大量廃棄して数を公表せず隠蔽、接種者の感染データも捏造して接種者の方が感染していたことがバレて、とんでもない政権だな、こいつら。

この男の頭はどうなってるんだ?接種率上げれば成果だと思ってるのか

私の周りに接種して後遺症で苦しんでいる人が何人もいます。あなた方はどう責任を取るんですか!

打ったら感染しない→感染者数世界一。打ったら死なない→死者数世界二位

犠牲者が増えているのに、いつまで続ける気だ?

3回目接種の11歳の男児が同日夜に死亡。11歳未満の死亡3件目/ネット「国はいい加減、打つのやめろ!」「2億回の人、コメントまだか!?」「人災!」
オミクロン株対応ワクチン、接種後に死亡が19件…因果関係は「評価できない」か「評価中」 12/16(金) 厚生労働省は16日、新型コロナウイルスのオミクロン株対応ワクチンで、接種後に死亡した事...続きを読む

4発打って感染している首相がいる国はどこでしょう?

オミ氏は5発打って感染したな。どうお考えで?

もはやデメリットしかないとわかったから、他の国はやめたんだよ。そんな簡単なこともわからないこんな人たちが政権を握っているとは。情けない。

なんで2000人もワクチンで死んだって申請しているのに威張ってるんだ!お前のやってるのは人◯しだぞ!

32%でトップってことは他国はもう接種やめたってことだろ、愚か者!

頭大丈夫か、この政権は。なんで接種していて死者数が世界二位なんだよ。

ところで、死なない、重症化しないんじゃなかったのか?

参考記事

萩生田政調会長「増税の概要決定後、衆院解散・総選挙で国民の信を問うべき」/ネット「まっとうな意見」「岸田おろしのスタート」「惨敗必至で岸田を引きずり下ろす作戦」
萩生田政調会長、防衛増税「信を問う必要」 概要決定後 2022年12月25日 自民党の萩生田光一政調会長は25日、防衛費財源に充てる増税の概要が決まった後に衆院解散・総選挙で国民の信を問うべき...続きを読む
ガーランド司法長官がトランプ氏を起訴するほど愚かであっても、トランプ氏は出馬して勝つ資格がある(americanthinker)
ガーランドがトランプを起訴するほど愚かであっても、出馬して勝つことはできる 不法に構成され実施された1月6日の委員会は、ドナルド・トランプを2024年に再出馬させないために刑事起訴するよう照会した。...続きを読む
首相の「休日」8月10日の内閣改造後13日 働きづめ、官僚ら悲鳴/ネット「仕事ができない人の典型」「そんなに働いて5類一つできない」「働けば働くだけ日本が沈む」
首相の「休日」、改造後13日 働きづめ、官僚ら悲鳴も 12/24(土) 岸田文雄首相が8月10日の内閣改造以降、公務のない「休日」を取った日数は12月23日時点で計13日。44日あった土日祝日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK

タイトルとURLをコピーしました