社会の話題と反応を発信していくネットメディア

厚労省はなかったことにしないで!~接種後死亡遺族の声/厚労省は打った人の方が致死率上回る数値になった途端データ公表せず。京大福島教授が提訴/ネット「2億回の人はどうすんのこれ?」「不都合なデータを隠蔽」「厚労省も大手メディアも恥を知れ!」(動画)

covid19(コロナ)

厚労省はなかったことにしないで!~新型コロナワクチン接種後に亡くなった遺族の声とワクチン接種回数ごとの致死率のデータ~

2/28(火) 国内の医療学会で新型コロナワクチン接種後の死亡症例の報告や副反応に関連する発表があったリストです。その内容は、心筋炎や帯状疱疹にとどまらず、さまざまな症例報告が全国の病院や大学の医師たちから報告されています。学会で発表があった数はこの1年間で300件を超えました。

国の副反応疑い報告制度では、医療機関などからPMDA・医薬品医療機器総合機構を通じて厚労省に約2000人(2022年12月18日時点では1967人)がワクチン接種後に亡くなったと報告されています。

このうちの1人、兵庫県内の56歳の男性。男性の兄 「ワクチン打つまではめちゃくちゃ元気な人間が打ってからずっと苦しんでいて最期、誰に看取られることもなく亡くなった。これはおかしいでしょ」

因果関係の認定を求めて、繋ぐ会では、現在、54人の遺族が集団訴訟の準備を進めています。

36歳の夫を亡くした女性は、記者会見で窮状を訴えかけました。 夫を亡くした須田睦子さんどこも助けてくれないし何も責任もとってもらえないし、何よりも亡くなった家族って帰ってこないですね。私も子どもたちも一生夫に会えないんですよ。その時お腹にいた子も父の顔も何も知らずにこれから過ごしていかなきゃいけないし、メディアに対する信用も全部なくなりました」

新型コロナワクチン後遺症患者の会についてです。各地で支部ができて、全国組織に広がっています。

京都大学福島名誉教授は、国内での65歳から79歳までのワクチン接種回数ごとの死亡率と重症化率のデータを開示するよう厚労省に請求しましたが、厚労省は開示しないと決定。その決定を取り消すよう東京地裁に提訴しました。

2021年9月、専門家が厚労省に感染症対策を助言するアドバイザリーボードで厚労省がまとめたワクチンの接種回数ごとの致死率(死亡率)のデータです。65歳未満では、ワクチンを打った人の方が、致死率が上回るデータに。これを境に全国の致死率のデータが公表されなくなりました。

福島名誉教授「2021年9月を境に出さなくなった。致死率を。本来なら重症化率とか致死率とかデータがあるわけですから。だからこれを出しなさいと言っている」

福島名誉教授が厚労省に対し情報開示を求めましたが、回答は、不開示でした。

福島名誉教授「(厚労省が)不開示とした理由。『上記1の文書については事務処理上作成又は取得した事実はなく』 おかしいですね。前にやっているわけですから。『実際に保有していないため不開示』とした

福島名誉教授は、これとは別にワクチンの安全性に関わる非臨床試験や臨床試験で生じた有害事象のすべてのデータの開示。さらに、ワクチン購入の契約内容について国民に開示するよう厚労省に請求しました。

福島名誉教授「たくさんのお金を使ってじゃあ国民の手元に残ったのは一体何なのか。2000人を超えるワクチン接種後の死亡症例の集積、さらにもっと増えると思うし、報告されていない死亡例もたくさんある。それは氷山の一角と我々医者は見ています。だからワクチンが本当に効いているのか。それによって重症化率が下がっているのか。死亡率が下がったのか。これは検証しないといけない。国としての義務でしょうということを私は申し上げたいのです。それからたくさんの被害者に対して直ちに救済措置を取るべきだ」

サンテレビの取材に対する厚労省の回答

HER-SYSでは、ワクチン接種回数ごとの感染者数の統計をとっていた時期がある。致死率のデータもあるはずだと、下記の質問をしました。

Q2022年9月までのワクチン接種回数ごとの致死率のデータはあるのか

厚労省の回答「データはあるが、死亡報告の入力率が低くデータに妥当性がない」

「事務処理上、作成はしていない」かもしれませんが、「データはある」。つまり「保有していない」とは言えないのではないでしょうか。そして、HER-SYS(ハーシス)に、VRS(ワクチン接種記録システム)をリンクすれば、データを出すことができるので、厚労省が実行するかどうかの問題です。

裁判所はデータの開示についてどう判断するのか注目されます。(サンテレビジョン)抜粋

福島教授「データを出しなさいと言っている」(石納さんのツイートより)

ネットの声

大手メディアは腐っている。サンテレビとCBCだけにメディアの矜持が残っている。

政治家や厚労省の役人には人間の血が流れているのか。これだけの異常な状況でデータを開示しないとは。加藤厚労相はなんとか言え!

これで裁判所が不開示の結論出したら、日本は終わり。

2億回打っても死なないって人どうするのこれ?

HER-SYSに頼らずとも、接種履歴と死亡票は全部自治体にあるんだから、突合して調べればいいのに何故やらないの?

そもそも開示すればいいだけだろ。不都合なデータがあるから隠蔽している。

ワクチン薬害問題、厚労省はどうせ責任を取ることはないから、何とか太郎の政治生命が終わるぐらいには騒ぎになって欲しいね。

接種しない人を悪者にする社会的空気だった。非国民・公衆衛生の敵と罵られ、実際にワクチン未接種は立入禁止と入店すら拒否される社会になった。メディアが作る空気で社会は狂う。

ちゃんと説明してた記憶が無いんだが。むしろ早く打たないと死ぬと脅して奪い合いになってたんじゃ。

大手メディアは扱えない。政府のワクチン打て打てのCMを流し、薬剤会社がスポンサーだから。何がメディアの誇りだ。恥を知れ!

自身も接種後不正出血。知人へ話したら「周囲もなってるワクチン副反応みたいよ笑」そんな出血するワク今まである?!

私の周りにいる友達は、ワクチン打って月経不順になった人が多い。感覚で8割いる。これはとんでもないワクチンだ。

こんな報道を見ても接種者は他人事なんだろうな。

読んだら泣けてきた。厚労省は何しとるの?てか大手メディアも取り扱えよ❗️

参考記事

福島京都大学名誉教授、訴訟会見「サイエンスの基本ができていない。科学、医学の危機だ。不都合なデータを隠したり、改ざんしたりしたら国の成り立ちが壊れる」(動画)
2月2日、福島雅典、京都大学名誉教授が厚労省に対して訴訟。司法記者クラブでの記者会見模様。 福島雅典、京都大学名誉教授記者会見模様(Lizzyさんのツイートより) データに基づいて議論すべき。ある...続きを読む
VT州の高校女子バスケチームがトランス選手のいるチームとの対戦を拒否、試合を没収される/校長「生物学的男性の女子スポーツ参加は、女子スポーツに悪い前例となる」
バーモント州女子バスケットボールチームは、トランスジェンダーの選手がいるチームとの対戦よりも、プレーオフゲームの棄権を選択 バーモント州女子バスケットボールチーム、相手チーム...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました