社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野氏「反ワクは科学的に根拠ない。デマを通じての接種妨げは慎んでもらいたい」/ネットは批判「デマだというなら根拠を示すべき」「死者数と感染者数の惨状はファクト」

covid19(コロナ)

反ワクチンに根拠なし 河野デジタル相が演説

2023/1/29 河野太郎デジタル相は28日、名古屋市で街頭演説し、新型コロナウイルスのワクチン接種に反対する運動について言及した。運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」と述べた。

河野氏は愛知県知事選で自民党県連が推薦する候補の応援のため、演説した。周辺では別の候補の支援者が接種に反対する趣旨の主張を大音量で訴えていた。河野氏は「他人の言動を妨げてまで主張するのは民主主義にもとるのではないか」と指摘した。河野氏は接種推進の担当閣僚を務めた経緯がある。

ネットの声

民主主義的討論を弾圧してきたのは誰なのか?言論封殺に抗議する。これこそが民主主義ではないのか?

河野太郎大臣は根拠の無い根拠を示しなさい。

デマだと断じるのであれば、ワクチン接種が開始してから増え始めた超過死亡数や、追加接種後に感染者が爆増した原因も分かっているという事ですよね? 是非教えて頂きたい。

科学的な根拠なしはあなたではありませんか? 

学的根拠がないのは、河野氏を含むワクチン推進派だろう。

まだワクチンと言ってるわ。もう後には引けないんだろうけど、惨めに聞こえる。

少なくとも超過死亡は現実。なんで史上最大、11月にして10万人を超えてるんだ。デマという前に調査すべきだろ。

藤江🟠元国会議員秘書YouTuber「現場にいましたが、先に演説していたのは末永けい陣営。あとから始めたのが大村陣営(河野大臣)です」

数字は嘘をつかない。世界一の接種率を誇る日本が感染者は減らないどころか、接種以降不可解な死亡者が増え戦後最多と言うのはおかしくないかい?

コロナワクチン接種で亡くなられた方のご家族の前で言ってもらいたいな。被害者のご遺族までブロックする大臣さん。

本人もまさか街頭でヤジられるとは思っていなかったのだろう。 それほどまで、推進側言うワクチンの効果は信用がなくなり、死亡者や重篤者を増やしているの世間知られてしまったということ。

今さら、自身の発言は取り消せない。この強気が何処までもつのかな。

厚労省はデータをねつ造してデマを広げてるけど。その後、未接種者と接種者のデータを非開示にした。恥を知るべきだ。

国内の死亡者数は接種開始から毎月連続で増え続け、すでに20万人以上増えている。 政府の権威を振りかざせばどうでもなると思ったら大間違いだ!

参考記事

岸田首相「身内」に批判相次ぐ、長男と木原氏/長男は観光疑惑。木原氏はポケットに手は「癖」、脚を組むのは「流儀」と言い訳/ネット「最悪」「二人ともクビでしょ普通」
岸田首相「身内」に批判相次ぐ 長男秘書官と側近木原氏 1/29(日) 岸田文雄首相の「身内」の振る舞いが批判を浴びている。 今月の欧米歴訪に同行した長男翔太郎政務秘書官が公用車で観光した...続きを読む
昨年の倒産6428件3年ぶり増。コロナ起因の倒産相次ぐ/一方医療関係は肥え太る:病院は低稼働病床も補助金4000億/ワク接種やPCRで日に700万、月に1億円超
昨年の倒産6428件、3年ぶり増加…コロナ長引き資金繰り悪化 2023/01/22 東京商工リサーチが発表した2022年の全国倒産件数(負債額1000万円以上)は、前年比6・6%増の6428件...続きを読む
4回以上接種するとマウスの免疫力がほぼ完全に崩壊/ダメージは免疫システムの最前線の抗体だけでなく、重要なバックアップを形成する細胞にまで及ぶ:中国の研究者が発表
中国の新しい研究により、4回以上のワクチン接種により、マウスの免疫系がほぼ完全に崩壊することが示される 2023年1月18日 アレックス・ベレンスン(作家)は今日、すべてのブースター注射を直ち...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:藤江氏ツイートより)

タイトルとURLをコピーしました