社会の話題と反応を発信していくネットメディア

VT州の高校女子バスケチームがトランス選手のいるチームとの対戦を拒否、試合を没収される/校長「生物学的男性の女子スポーツ参加は、女子スポーツに悪い前例となる」

ポリコレ

バーモント州女子バスケットボールチームは、トランスジェンダーの選手がいるチームとの対戦よりも、プレーオフゲームの棄権を選択

バーモント州女子バスケットボールチーム、相手チームのトランス選手のために試合を没収される

バーモント州のキリスト教系女子バスケットボールチームが、相手チームにトランスジェンダー(生物学的男性)がいたため、バーモント州のバスケットボール4部トーナメントへの出場を拒否し、試合を没収された。

MVCSのヴィッキー・フォッグ校長はバレーニュースに、”生物学的な男性がいる相手と対戦することは、試合の公正さと選手たちの安全を脅かすと考えています。”と語った。

フォッグはさらに、”生物学的な男性の女子スポーツへの参加を認めることは、女子スポーツ全般の将来にとって悪い前例となる “と述べた。

ミッド・バーモント・クリスチャン・スクール(MVCS)女子バスケットボールチームは、先週火曜日の夜、ロング・テイル・スクールと1回戦を戦うはずだった。しかし、生物学的に男性である選手を擁するチームと対戦することに抵抗があったため、同校は没収され、その結果、年末のトーナメントから撤退せざるを得なくなったのである。

バーモント州には、トランスジェンダーの女子生徒が女子スポーツチームでプレーすることを禁止する法律はない。

バーモント州の陸上競技の統括団体であるバーモント州校長協会は、生徒は “学校で使用している性自認に合ったチーム “でプレーすることができると裁定している。

参考記事

インドのデリー高裁は、個人の性別の認識は『自認』で足りることを公式に認める/「性的移行するための外科的処置を受けることは不必要であり、個人の権利を侵害する」
デリー高等裁判所が、パスポートの性別表示を変更するための「自己同定」条件を実施する命令を可決した 2月17日 10代の少年をレイプした罪で有罪判決を受けたトランスジェンダーのサチュウ・サムソン...続きを読む
カナダの刑務所では、女性と自認する男性の10人に9人が暴力犯罪者であり、約半数が性犯罪で有罪判決を受けていることが明らかに(カナダ矯正局調査)
カナダの刑務所では、女性と自認する男性の10人に9人が暴力犯罪者であり、約半数が性犯罪で有罪判決を受けている。 カナダの刑務所で女性と名乗る男性の10人に9人が暴力犯...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました