社会の話題と反応を発信していくネットメディア

実兄が接種後急逝した山路徹氏、河野太郎氏に「そんなことを言っているより、後遺症や死亡例などの検証を」/河野氏「デマに法的措置を検討する!」/ネット「ド正論」

covid19(コロナ)

ジャーナリスト山路徹氏「検証する制度を」新型コロナワクチン後遺症などめぐり河野太郎デジタル相に訴え

1/4(水)  ジャーナリスト山路徹氏(61)が4日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチンの後遺症などをめぐり、自民党の河野太郎デジタル相に「検証する制度を作り、その結果を公表して下さい」と訴えた。

山路氏は、河野氏が自身の発言を曲解したデマに対して「悪質なものに関しては、法的手段を検討します」などと記したブログ記事について取り上げた一部記事を引用。「こんなことを言っているより、後遺症や死亡例などの症例をひとつずつ丁寧に検証する制度を作り、その結果を公表して下さい。リスクに関する情報が十分周知されていないことが一番の問題」と訴えた。

河野氏は、コロナワクチン接種をめぐる後遺症や死亡例に関し、「日本では、副反応疑い報告制度により、ワクチン接種後の死亡事例が報告されていますが、現時点でワクチンとの因果関係が否定できないと判断された事例はありません」と言及。死亡事例の認定が行われたことは、『ワクチン接種が原因で死亡した』こととは異なります」と説明した。

山路氏は昨年12月22日にツイッターで、63歳の実兄が心筋梗塞により急逝したことを報告。「生前、基礎疾患はあったものの体調に問題があったわけでもなく、突然のことで呆気にとられています。気になるのは、コロナワクチンを接種してから2日後だったこと」と明かし、「因果関係は今のところ不明ですが、家族としては死の真相をはっきりさせたい」とツイートしていた。(日刊スポーツ)

山路氏のツイート

ネットの声

本当、そのとおり。責任云々じゃなくて、きちんとワクチン疑惑を解明してほしい。

責任あるなしもあるが、なぜ起きたのか?ワクチン起因なのか?その検証があって当たり前。

ど正論。厚労省は今も超過死亡はスルー、ワクチン死疑惑1900人越えについても検証せず、打たせ続ける。異様だ。

法的責任は知らないが、道義的責任はあると思うけどね。

なんでこれだけ疑惑の死者が出ているのに、一旦やめて解明しないのか不思議。

「ワクチン接種を繰り返すと感染しやすくなる」「接種した者は感染するリスクが高い。3回以上受けた人は未接種の3.4倍、2回接種は2.6倍の感染率」(WSJ)
Wall Street Journal バイデン政権が新しい治療法よりもワクチンに固執したために、最もリスクの高いアメリカ人が新しい亜種に対してより脆弱になった。なぜ専門家はそのことを心配しないのか...続きを読む

リスクを隠した時点でもうすべてがアウトなんですよね。

ワクチン後遺症になった人の責任は、ワクチンを推進した人間に取らせるのが当たり前だと思うんですが、違うの?

死亡事例の認定が行われたことは、『ワクチン接種が原因で死亡した』こととは異なります。ってどういう意味。意味不明だが。

参考記事

トランプ大統領「ケビンに投票すべき時だ」の呼びかけにもMAGA議員、ケビン・マッカーシーを不支持/下院議長選、6回目も共和党下院トップのマッカーシー過半数届かず
米下院議長選、6回目投票も共和マッカーシー氏が過半数届かず - 米下院で4日、議長を選出する3回の投票が実施された。しかし、昨年11月の中間選挙で多数派を奪還した共和党のマッカーシー院内総務は前日...続きを読む
mRNAワク「5回目以降でマウスが次々死亡」3回接種で「変異ウイルスに免疫が対応できず」「mRNAが免疫を抑制し正常細胞攻撃」免疫学教授/ネット「やっと真実が」
一体、いつまで打てばいい? “免疫学の権威”が語る「いまコロナワクチンについて分かっていること」 2022年12月09日 WHOによると、11月に入って以降、日本の週間感染者数は4週連続で世界...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました