社会の話題と反応を発信していくネットメディア

CBC大石アナの質問に、厚労省課長補佐「情報操作?」/ネットは怒「データねつ造した厚労省が?」「どの口が言ってんだ!」「許せないCBCは真実を追求しているだけ」

covid19(コロナ)

CBC大石アナの質問に、厚労省課長補佐「情報操作?」(付箋さんのツイートより)

ご遺族「ワクチンを続けるのか?」

厚労省課長補佐「5回目接種もこのまま変更する必要はないという評価をもらっているので、続けていく」

ご遺族「あなたはどう思っているのか?」

厚労省課長補佐個人的意見は言えない。

大石キャスター「具体的には何をやっていく?」

厚労省課長補佐「ご指摘もあったが、我々はこれまでの施策を丁寧に、云々」

大石キャスター「話しを聞いたけども今まで通り進めていくと?」

厚労省課長補佐「そういう話しを聞いてないかというふうにやられると。何か情報操作?」

大石キャスター「イヤイヤ、情報操作ではない!」

ネットの声

大石アナはただ確認しているだけ

すり替えも甚だしいですね。正しい情報を公開せず、データ改竄をしたり情報操作をしているのはどちらなんでしょう

鏡見て言ってんの?

カメラ回ってるの分かっているだろうに挑発的な言い方。

この課長補佐は勿論、ワクチン接種5回うってるんだろうな。まず厚労省は全職員100%うてよ

データ捏造しているのは厚労省では。

本当にこれは許せない。何が情報操作だ。どの口が。

これまでやって来た施策=それは情報操作 って言っちゃってる笑

未接種者のデータを捏造して、ワクチンの効果をよく見せているのは厚労省だろ。

どっちが情報操作してるんだって話。

持ち帰って検討するということすら言えないということは、何があっても接種を続ける司令を受けてるってことですね。

厚労省「指摘あったが我々はこれまでやって来た施策をやってく」
大石アナ「話は聞いたけど今まで通り進めて行く、という事で?」
厚労省「それは情報操作」
「これまでやってきた事をやる」と「今まで通り進めて行く」は同義語。これのどこが情報操作?

参考記事

ワクチン関東だけで300万回廃棄/有効期限が短く、自治体「何のために接種してる?と。余ったワクチン消費のため?」/ネット「だから厚労省は廃棄数を隠蔽してる?」
新型コロナワクチン関東で300万回“廃棄”判明 突然の変更ばかりで「住民にも怒られトラウマに」自治体取材で聞こえてきた“本音” 12/30(金) 接種開始から1年半以上が経過した新型コロナワク...続きを読む
杉田水脈議員「話題となっている男女共同参画事業を、内閣委員会での質疑で色々追及していく」/杉田議員後援会には入党、入会申し込みが殺到/ネットは賛辞の声
杉田水脈政務官は辞表提出(12/27)/岸田氏が罷免 12/27(火) 杉田水脈総務政務官は27日、辞表を提出した。松本剛明総務相が明らかにした。8月の就任後、過去の差別的な言動が波紋を広げ資質が問...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました