社会の話題と反応を発信していくネットメディア

杉田水脈議員「話題となっている男女共同参画事業を、内閣委員会での質疑で色々追及していく」/杉田議員後援会には入党、入会申し込みが殺到/ネットは賛辞の声

政治

杉田水脈政務官は辞表提出(12/27)/岸田氏が罷免

12/27(火) 杉田水脈総務政務官は27日、辞表を提出した。松本剛明総務相が明らかにした。8月の就任後、過去の差別的な言動が波紋を広げ資質が問題視されていた。

岸田文雄首相は、後任に総務官僚出身の長谷川淳二衆院議員を起用する方針を固めた。

野党の謝罪要求を拒否し続けたが今月、松本剛明総務相の指示に応じて一転、参院予算委員会で撤回、謝罪していた。(共同)

杉田議員の事務所には後援会、入党申し込みが殺到

杉田議員「後援会入会や入党の申し込みをいただいて感謝します。 年明けより、順次事務処理を進めますが、通常より時間を要することが想定される」

杉田議員「話題となっている男女共同参画事業を調査の対象にしたいと考えていた。内閣委員会に所属することになりましたので、今度は質疑で色々追及していく」

ネットの声

「男女共同参画事業」事業目的の少子化対策では出生数の減少は止まっていない。何をやっているのかメスを入れてもらいたいです。

何に使われてどんな実績が上がっているのか不明で、天下り先への血税配分スキームかとの声も大きいです。

杉田さんのブログを読み漁っております。私の考えを代弁してくださっていて本当に驚きました。

怪しげな名目の元に血税があちらに流れる現状を食い止めてほしい。期待してます。

やっぱ杉田議員は期待を裏切らない。

あおりが安倍元総理なみにキレキレで👍

ついにcolabo問題に参戦。

私は男女共同参画の問題を最近知りましたが、これだけ話題になってるのは、杉田さんが長年追及してくれたおかげですので、本当に感謝しています。

杉田議員を野に放った野党の負け。笑

男女共同参画の件、是非とも国会の場で徹底追及を!

男女共同云々の名目で疑問に思える金が動いていると思う。ここは保守の女性議員が一丸となって戦ってほしい。

国会で厳しい追及をお願い致します。

男女共同参画事業は、その事業内容がカルチャーセンターの講座と見紛うようなもので、巨額の予算を当てるべきものなのか、また男女共同参画の理念に該当するのか、など色々怪しげ。

参考記事

目覚めよ、アメリカ。自由選挙の終わりは近い/このままでは共和党は勝てない。左翼とRINOは過去40年間、有権者の投票権を奪うために選挙制度を支配し、仕事を終えようとしている
目覚めよ、アメリカ。自由な選挙の終わりは近い! 12月29日 今週、左翼とRINOは、選挙の朝、共和党の票が集計されないように、印刷設定を変更したことを宣誓の上で認めた。 共和党の知事候補は、...続きを読む
「100年の人」を選ぶとしたら、安倍元首相を選択する:ジェイソン・モーガン/戦後の呪縛を解き、戦後体制を終わらせようとし、歴史の舞台をも変革した/ネットは賛同
「100年の人」安倍晋三元首相 麗澤大学准教授 ジェイソン・モーガン 米「タイム」誌は、2022年の「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」に、ウクライナのゼレンス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました