社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、杉田水脈政務官を実質罷免。辞表提出させる/ネットは怒「完全に保守層を敵に回した」「ダダ漏れ秘書官クビにせんのか!」「他人のクビはポンポン、身内はセーフ」

政治

杉田水脈政務官が辞表提出

12/27(火) 杉田水脈総務政務官は27日、辞表を提出した。松本剛明総務相が明らかにした。8月の就任後、過去の差別的な言動が波紋を広げ資質が問題視されていた。

 岸田文雄首相は、後任に総務官僚出身の長谷川淳二衆院議員を起用する方針を固めた。

 野党の謝罪要求を拒否し続けたが今月、松本剛明総務相の指示に応じて一転、参院予算委員会で撤回、謝罪していた。(共同)

岸田氏、今度は経団連に増税協力と賃上げを要求「法人税増税するから賃上げしろ」/ネット「センスゼロ」「金を出せその代わり金もだせ」「経済防衛外交、全部岸田メ」」
防衛増税に「理解を」 経済界へ呼び掛け 岸田首相 12/26(月) 岸田文雄首相は26日、東京都内で開かれた経団連審議員会であいさつし、防衛費増額のための法人税増税を巡り、「防衛力強化は待った...続きを読む

ネットの声

腰抜け総理。部下を守ろうともしない。保身ファースト。

よくこれだけ人のクビだけポンポンクビをキレるね。この小心者は。

自分と身内のクビだけ守れれば良い。

情報漏洩で岸田氏が翔太郎氏を叱責。官邸「なにかおかしい。漏れてる」/ネット「杉田水脈氏クビ、大臣クビも身内は守る」「保身ファースト」「国民の血税使ってこのザマ」
情報漏洩で岸田首相が翔太郎秘書官を叱責…官邸が「なにかおかしい」と気づいた瞬間とは 12/26(月) 岸田首相の秘書を務める長男・翔太郎氏。官邸機密ダダ漏れのキーパーソンと言われている。父母と...続きを読む

閣僚4人クビにしてる段階で既に終わっている政権。早く辞職しろ!

情報ダダ漏れ某秘書官はセーフでなんのお咎め無し。

片っ端から首首首。そして息子には「頑張れよ」

これだけ酷い首相は民主党以来。ハトカンに匹敵する無能さ。

岸田政権が誕生してから全くいいことがない。日本が沈下し続けている。

杉田さんをクビにして完全に保守を敵に回したな。

岸田氏、杉田水脈総務政務官の交代検討。秋葉復興相更迭/ネット怒「杉田氏交代?部下を守らぬ岸田!」「ダダ漏れ息子のクビは切らんの?」「野党の意のまま首を差し出す」
岸田氏、秋葉復興大臣と杉田水脈総務政務官を交代検討 秋葉復興相 あすにも交代へ 岸田首相「通常国会に向け準備」 12/26(月) 岸田首相は「政治とカネ」の問題を抱え...続きを読む

情報筒抜け状態の方が重いだろ。なんでクビにせんの?

身内に甘い岸田政権に明日はない。

外交、防衛、経済、コロナ、セキュリティー、すべてダメ。無為無策、無能政権。

参考記事

厚労省、未接種者は「5日間で2発打て」で大炎上:「年内に1・2回接種完了しろ」/ネット「人の体なんだと思ってるんだ」「打った奴が感染してるが?」「在庫処分必死」
厚労省「年内に2回接種完了してください」 「年内に1・2回接種を完了することをご検討ください」ってあと5日しかないんですけど。 早く5類にしろよ。いつまでタダで...続きを読む
河野太郎氏、誹謗中傷のブロックは「遠慮する必要ない」「ワクチンデマは許しがたい」/ネット「ワクチン被害者ご遺族をブロックしたの本当?」「2億回の件はどうなの?」
河野太郎大臣 SNSでの“嫌な返し”は「気にしていません」 誹謗中傷のブロックは「遠慮する必要ない」 12/25(日) 自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相(59)が25日、ABEMA「AB...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK

タイトルとURLをコピーしました