社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ツイッターファイル第10弾!【コロナ言論の弾圧】「バイデン政権はツイッターと連携し、医師らの反対意見を弾圧し信用を落とさせた」「政府方針と相反する情報は、真実でも検閲し、弾圧した」「ワクチンに批判的、コロナのリスク軽視のツイートを弾圧した」

covid19(コロナ)

ツイッターは連邦政府の方針と相反する正確なコロナ情報を検閲していたことが、新しいファイルで明らかに

2022年12月26日

バイデン政権が、COVIDのパンデミック時にツイッターと連携し、医師からの反対意見を弾圧していたことが、ツイッターファイルの最新版で明らかになった。

Twitterは、真実でありながら米国政府の方針に沿わない情報を検閲し、反対意見を述べる公衆衛生専門家の信用を落とし、反対意見を述べるユーザーを弾圧することでCOVIDの会話を変えていた。

今回の情報では、ホワイトハウスがGoogle、Facebook、Microsoftなどの大手テクノロジー企業と連携し、COVIDパンデミック時の会話をコントロールしようとしたことが明らかになっている。

ジョー・バイデン大統領が登場すると、ホワイトハウスはツイッターとの会議で「反ヴァクサーアカウント」に注目するようになったと、ツヴァイクは報じている。バイデン政権は特に、ワクチンに批判的なアレックス・ベレンソン記者を標的とし、ツイッターから削除した。

ツヴァイクは、「反体制的でありながら正当なコンテンツは、必然的に誤報とみなされ、医師などのアカウントは、意見と明らかに真実の情報の両方をツイートしたことで停止されました」と述べている。

また、米国疾病管理予防センター独自のデータを使用したアカウントは、誤報を理由に削除されたこともあったそうです。(justthenews)

Twitter censored accurate COVID information that conflicted with federal sentiments, new files show
Both the Biden and the Trump administrations worked with Twitter during the COVID pandemic, suppressing contrarian advice from doctors, the latest installment o...続きを読む

デービッド・ツヴァイ

1. スレッド

ツイッターファイル:ツイッターはいかにしてコロナ論争を不正に操作したか

– 真実でありながら、米国政府の政策に不都合な情報を検閲した。
– 同意しない医師や専門家の信用を落とすような情報を流した。
– CDCのデータを共有するユーザーを含む一般ユーザーを抑圧した。

2. これまでのところ、Twitter Filesは、Twitterの秘密のブラックリストの証拠、同社がFBIの子会社のように機能していたこと、幹部が自分たちの政治的欲望を満たすためにプラットフォームのルールをどのように書き換えたかに焦点を当てている.

3. まだ取材していないのはコロナです。今回の取材は、自由な報道のために。

4. 米国政府はツイッターや他のソーシャルメディアプラットフォームに圧力をかけ、コヴィッド-19に関する特定のコンテンツを持ち上げ、他のコンテンツを抑圧した。

5. 閲覧したTwitterの内部ファイル。トランプ政権とバイデン政権の両方が、自分たちの意向に沿ってプラットフォームのパンデミックコンテンツをモデレート(削除)するよう、Twitterの幹部に直接圧力をかけていたことがわかりました。

6. 会議のメモによると、パンデミックの発生時、トランプ政権はパニック買いについて特に懸念していた。彼らは、”食料品店の経営 “に関する誤った情報に対抗するために、”技術企業の助け “を求めに来た。しかし……食料品店では実行されていたのです。

7. ツイッターだけではなかった。トランプ・ホワイトハウスとの会合には、グーグル、フェイスブック、マイクロソフトなども参加した。

8. バイデン政権が発足したとき、Twitter幹部との最初の面会要請の1つがCovidに関するものだった。焦点は “アンチワクチンアカウント “だった。特にアレックス・ベレンソン

9. 2021年夏、バイデン大統領は、ソーシャルメディア企業がワクチンの誤報を許しているとして「人々を殺している」と発言した。ベレンソンはバイデン発言から数時間後に停職処分を受け、翌月にはプラットフォームから追い出された。

10. ベレンソン氏はTwitterを提訴(その後和解)した。その際、ホワイトハウスからベレンソン氏への直接的な圧力があったことを示す、ある社内文書を公開するようTwitter社に迫られた。

11. 2022年12月、Twitterの米国公共政策責任者であるローレン・カルバートソンがホワイトハウスとの会合をまとめたもので、ホワイトハウスの圧力キャンペーンの新しい証拠が追加され、繰り返しプラットフォームに直接影響を与えようとしたことが明確になりました。

12. カルバートソン氏は、バイデン氏のチームがTwitterが複数のアカウントの削除に積極的でなかったことに「非常に腹を立てていた」と書いています。また、このような事態を招いたのは、Twitterが複数のアカウントを削除することに積極的でなかったからです。

13. Twitterの幹部はバイデン氏チームの意向に完全に従ったわけではありません。同社の内部コミュニケーションを徹底的に調査した結果、従業員がしばしばモデレーションのケースについて詳細に議論し、政府が言論の自由に対して示した以上の配慮をしていたことが明らかになった。

14. しかし、Twitterはホワイトハウスの公式見解と相反する医師や科学専門家の意見を抑えた。その結果、公開討論を拡大するはずの正当な知見や疑問が消えてしまった。

15. Twitterのプロセスには、3つの重大な問題がありました。

まず、コンテンツのモデレーション*(削除)の多くは、機械学習とAIで訓練されたボットによって行われていました。そのエンジニアリングは印象的でしたが、このようなニュアンスのある仕事をするには、まだ粗雑すぎます。

16. 第二に、フィリピンのような場所では、請負業者もコンテンツのモデレーションを行いました。しかし、心筋炎のような複雑なトピックのツイートや、マスクの効果に関するデータの判定を、専門家ではない人に任せることは、かなりのエラー率を生む運命にありました。

17 第三に、最も重要なことは、ボットや意思決定ツリーの入力を選択し、エスカレートしたケースや停職を主観的に決定したTwitterの上層部の従業員に責任があったということです。すべての人や組織がそうであるように、個人的・集団的なバイアスが存在しました。

18. コビドでは、このバイアスが既成のドグマに大きく傾いた。

19. また、意見と事実の両方をツイートした医師などのアカウントが停止されました。

20. 証拠物件A ハーバード大学医学部の疫学者であるマーティン・クルドルフ博士は、米国の公衆衛生当局や、Twitterのほぼ全スタッフの政治的所属である米国の左派と対立する見解をツイートした。

21. 社内メールには、クルドルフのツイートが同社のCovid-19誤報ポリシーに違反しているとし、”虚偽の情報 “を共有したと主張するモデレーターの「行動意図」が記されている。

22. しかし、クルドルフの発言は専門家の意見であり、他の多くの国のワクチン政策とも一致するものであった。しかし、CDCのガイドラインと異なるという理由だけで、Twitterのモデレーターによって「虚偽の情報」と見なされたのです。

23. Twitterが対策を講じた後、クルドルフのツイートには「誤解を招く」というラベルが貼られ、すべての返信と「いいね」が遮断され、このプラットフォームの表向きの中核機能である多くの人に見られ、共有される能力が絞られました。

24. 内部ファイルを見直すと、CDCのガイダンスから外れた、あるいは既存の見解と異なるという理由だけで、「誤解を招く」というラベルを貼られたり、完全に削除されたり、時にはアカウント停止に追い込まれたりしたツイートが無数にあることがわかった。

25. ある方のツイート:ケリー・ケガ1万8千人のフォロワーを持つ自称公衆衛生ファクトチェッカー、ケリー・ケガのツイートは、CDCの*独自のデータを表示していたにもかかわらず、「誤解を招く」というフラグが立ち、返信と「いいね」が無効化された。

26. 内部記録では、ボットがこのツイートにフラグを立て、多くの「tattle」(システムがユーザーからの報告を面白おかしく呼んだもの)を受け取っていたことが判明しました。このツイートはCDCの実際のデータを示しているにもかかわらず、”Misleading”(誤解を招く)というラベルを貼られたのです。

27. によるツイートが話題になっています。ケリー・クガのツイートは、実際の誤報を含むツイートへの返信でした。コビッドは、子どもの病気による死因の第1位では決してありません。しかし、そのツイートはプラットフォーム上に残っており、「誤解を招く」というラベルも貼られていない。

28. 人間によるものであれ、アルゴリズムによるものであれ、逆張りであっても真実であるコンテンツは、フラグを立てられたり、抑制されたりする対象になった。このアカウントの所有者であるにもかかわらず、このツイートは「誤解を招く」というラベルを貼られた。
を使用しています。

29. ロードアイランド州の医師、アンドリュー・ボストム氏は、誤報で複数の警告を受け、ツイッターから永久に停止された。警告の1つは、mRNAワクチンに関するピアレビューされた研究結果に言及したツイートに対するものだった

30. Twitterのログファイルを調べたところ、ボストム氏の弁護士がTwitterに連絡した後に行われた内部監査で、ボストム氏の5つの違反のうち1つだけが有効であったことが判明したそうです。

31. ボストム氏のツイートで、まだ違反があると判断されたのは、子どものインフルエンザとCovidのリスクに関する公衆衛生機関の説明にとって、正当ではあるが不都合なデータを引用したものである。

32. このツイートがボットによってフラグが立てられただけでなく、その違反がスタッフによって手動で確認されたことは、アルゴリズムと人間のバイアスの両方が作用していることを物語っています。ボストムのアカウントは数カ月間停止され、クリスマスの日にようやく復活した。

33. 人間のバイアスが暴走したもう一つの例は、トランプのこのツイートに対する反応です。多くのトランプ大統領のツイートは、大規模な内部討論に発展しましたが、このツイートも同様でした。

34. 当時Twitterの副顧問だったジム・ベイカーが、「恐れるな」と言うことがなぜTwitterのCovid-19誤報ポリシーに違反しないのか、というシュールなやりとりがありました。

35. Twitterの元トラスト&セーフティ(信用と安全)責任者のヨエル・ロス氏は、楽観論は誤報ではないと説明する必要があった。

36.ケリー・クガ覚えていますか?彼女に対するTwitterの回答は明快だ。”露出や感染の増加につながる可能性のあるコンテンツのレビューとラベリングを優先します。”

37. Twitterは、上級スタッフの政治的傾向や政府の圧力により、パンデミックに対する公衆衛生当局のアプローチ(他の懸念事項よりも緩和を優先)は「科学」であるという決定を下した

38. ワクチンの害を示すなど、その見解に反する情報や、特に子どもに対するコロナのリスクを軽視していると受け取られかねない情報は、節制、さらには弾圧の対象になった。そのような見解が正しいか、海外で採用されているかは関係なく。

39. このパンデミックとその余波は、もしツイッターや他のソーシャルメディアプラットフォームで、主流の報道はもちろん、コロナの起源、ロックダウン、子供におけるコビッドの真のリスクなどについて、もっと開かれた議論が行われていたらどうなっていただろうか。

(*)コンテンツモデレーション:SNSに投稿されたコンテンツをチェックし、不適切なものを削除すること

参考記事

ツイッターファイル第8弾!ついにペンタゴン「ツイッターは国防総省の海外でのプロパガンダ活動を支援」「ツイッターはプロパガンダアカウントが利用規約違反と知りながら、不正使用から除外しトレンド入りに協力した」
「Twitterファイルパート8」は、ツイッターが国防総省の海外でのプロパガンダ活動を支援していたことを明らかにする ツイッターファイル の最新の内部文書には、国防総省と協力して、軍の戦略的地政学的...続きを読む
ツイッターファイル第9弾!ツイッターと「他の政府機関」/政府はツイッターだけでなく、事実上すべての主要なハイテク企業と常に連絡を取り合っていた。
マット・タイービ氏「1.スレッド:ツイッターファイル」 ツイッターと「他の政府機関」。 1.ソーシャルメディアコンテンツの管理におけるFBIとTwitterの密接な協力関係を示す「Tw...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました