社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ツイッターファイル第7弾!「FBIとハンターのラップトップ」FBIは徹底的にツイッターを追求し、ラップトップがロシアからの偽情報だと刷り込んだ/FBIはソーシャルメディア企業の幹部を対象に、情報の信頼を失墜させる活動を組織的に行っていた

事件

シェレンバーガー「1.スレッド:FBIとハンター・バイデンのラップトップ」

2020年10月14日にニューヨークポスト紙が彼のラップトップの内容を明らかにした後と前の両方で、FBIと情報機関がハンターバイデンの外国ビジネス取引に関する事実情報をどのように信用させたか

Twitter Files #6では、FBIがTwitterのコンテンツ、ユーザー、データなどに対して執拗に影響力を行使しようとしていることがわかりました。

ツイッターファイル7では、ハンター・バイデンに関するリーク情報が公開される前後に、情報機関(IC)の代表者がニュースやソーシャルメディア企業の幹部を対象に、(情報の)信用を失墜させる組織的な活動を行っていたことを示す証拠を紹介する。

物語は2019年12月、ジョン・ポール(J.P.)・マック・アイザックというデラウェア州のコンピューター店主が、ハンター・バイデンが預けていたノートパソコンについてFBIに連絡するところから始まります

2019年12月9日、FBIはハンター・バイデンのラップトップに対する召喚状を発行し、持ち去る。

2020 年 8 月になっても、マック・アイザックは犯罪行為の証拠を発見したにもかかわらず、FBI から何の連絡もなかった。そこで彼は、当時 FBI の監視下にあったルディ・ジュリアーニにメールを送りました。10 月初旬ジュリアーニはそれを New York Post に渡す。

2020年8月になっても、マック・アイザックは犯罪行為の証拠を発見したにもかかわらず、まだFBIから返事をもらっていない。そこで彼は、当時FBIの監視下にあったルディ・ジュリアーニにメールを送ります。10月上旬、ジュリアーニが渡すのは

ハンター・バイデンがウクライナ人をどのように紹介したか、決定的証拠の電子メールが明らかになった。
ハンターバイデンは、父である当時の副大統領ジョーバイデンがウクライナのエネルギー会社の幹部を紹介し、長老バイデンがウクライナの政府高官に圧力をかける1年も前に、ウクライナのエネルギー会社の幹部を紹介していた。

ハンター・バイデンの弁護士は、10 月 13 日の午後 7 時少し前にジョン・ポール・マック・アイザックに電子メールを送った。

10月13日午後7時前(米国東部時間)、ハンター・バイデンの弁護士ジョージ・メシレスがジョン・ポール・マック・アイザックにメールを送ります。

ハンターとメシレスは、ニューヨーク・ポスト紙から、ノートパソコンに関する記事が翌日に掲載されることを知ったばかりだった。

東部標準時午後 9 時 22 分 (太平洋標準時 6 時 22 分)、FBI 特別捜査官エルビス チャンは、FBI から Twitter への一方向通信チャネルであるテレポーターを介して、Twitter の当時の責任者ヨエル・ロスに 10 個の文書を送信した。

7. 9:22pm ET (6:22PT), FBI特別捜査官エルビス チャンは、FBIからTwitterへの一方的な通信チャネルであるテレポーターを通じて、Twitterのサイトインテグリティ責任者ヨエル・ロス(当時)に10の文書を送信しています。

翌日、2020 年 10 月 14 日、ニューヨーク ポストは、ジョー バイデン大統領の息子、ハンターの商取引を明らかにする衝撃的な記事を掲載する。その中のすべて、一つ残らず事実は正確だった。

8. 翌2020年10月14日、ニューヨーク・ポスト紙は、ジョー・バイデン大統領の息子ハンターのビジネス取引を明らかにする爆発的な記事を掲載します。その中の事実は一つ残らず正確だった。

それでも、数時間以内に、Twitter や他のソーシャル メディア企業が NY Post の記事を検閲し、記事が広まるのを防ぎ、さらに重要なことに、多くのアメリカ人の心にあるその信頼性を損なうことになった。

9. それなのに、数時間のうちに、ツイッターや他のソーシャルメディア企業がNYポストの記事を検閲し、拡散を防ぎ、さらに多くのアメリカ人の心の中で信頼性を損なっている。

なぜだろう?いったい何が起こったのだろうか?

Twitter やその他のプラットフォームに影響を与えるために、全員が手を携えていた。

10. 12月2日にタイービは、完全に正確な記事を検閲する決定に関するTwitter内部の議論について説明しました。

その後、Twitterや他のプラットフォームに影響を与えるための情報機関による組織的な取り組みを指摘する新しい情報を発見しました。

2020 年中ずっと、FBI やその他の法執行機関は、ロシアの「ハッキングとリーク」作戦としてハンター・バイデンのラップトップに関する報告を却下するようヨエル・ロスに繰り返し促した。

11. まず、ハンター・バイデンは、中国政府とつながりのある企業を含む外国企業との契約で*数千万ドル*を稼ぎ、ハンターが実際の仕事を提供しなかったことを理解することが重要です。

12. それなのに、2020年の間ずっと、FBIや他の法執行機関は、ハンター・バイデンのラップトップに関する報道をロシアの「ハッキングとリーク」作戦として退けるよう、ヨエル・ロスに繰り返し呼びかけました。

これは、2020年12月に行われたロスの宣誓供述書からです。

FBI は Facebook に対して同じことをしました。

13. CEOのマーク・ザッカーバーグによると、彼らはFacebookにも同じことをしたそうです。”FBIは基本的に私たちのところに(来て)、「おい…厳戒態勢を敷けよ」という感じだった。2016年の選挙では、ロシアのプロパガンダがたくさんあったと考えています。それに似たようなダンプがありそうだ』”

ハンター・バイデンに関連するロシアのハッキング・アンド・リーク作戦に関するFBIの警告は、*何らかの*新しい情報に基づいていたか?

いいや、そうではなかった。

FBI捜査官のエルヴィス・チャン氏は11月、「我々の調査を通じて、2016年に起こったことと同様の競合する侵入は見られなかった」と認めた。

14. ハンター・バイデンに関するロシアのハッキングとリーク作戦に関するFBIの警告は、何か新しい情報に基づいていたのでしょうか?いいえ、そうではありません。

“私達の調査を通して、私達は、2016年に起こったことと類似した競合する侵入を見なかった “と、FBI捜査官エルビス・チャンは、11月に認めました。

FBI は、ロシアの活動はほとんど報告していない。

15. 実際、Twitterの幹部は、ロシアの活動はほとんどないと*繰り返し*報告しています。

例えば、2020年9月24日に、TwitterはFBIに、”以前のロシアの協調的なハッキングの試みに関連した “345の “ほとんど活動していない “アカウントを削除したと伝えました。それらは、”リーチが少なく、フォロワーが少ないアカウント “でした。

16. 実際、Twitterはプラットフォーム上で外国の影響を受けているというジャーナリストによる虚偽の主張を論破しました。

ヨエル・ロスは、トランプ支持のツイートで外国の影響力を主張するワシントンポストのフェイクニュース記事の 1 つを暴いた。(ヨエル・ロスはFBIに抵抗していたこともあった)

17. トランプ支持のツイートに外国の影響があったとするWaPoの記事についてFBIが質問した後、Twitterのロスは、“この記事は多くの侮辱をしている… しかし我々は、それが今回その証拠を見なかった(そして実際、他の方向を示す多くの強い証拠)”と述べた。

2020 年 1 月、ヨエル・ロスは、通常の捜索令状プロセス以外で Twitter にデータを共有させようとする FBI の取り組みに抵抗した。

18. TwitterのロスがFBIに反撃したのは、これが初めてではない。2020年1月、ロスはTwitterに通常の捜査令状の手続き外でデータを共有させようとするFBIの努力に抵抗した。

しかしIC(情報機関)から Twitter 情報を共有するよう圧力がかかった。

「私たちは、IC [インテリジェンス コミュニティ] による持続的な (調整されていない場合の) 取り組みを目にしており、より多くの情報を共有し、API ポリシーを変更するよう求めています。彼らは可能な限り調査し、プッシュしています(議会スタッフへのささやきを含む)。」

19. 圧力は強まっていた。

「我々はIC(情報機関)が我々にもっと情報を共有し、APIポリシーを変更するよう、持続的(非協調的とはいえ)な努力を行っているのを目にした。 彼らは(議会スタッフにささやくなどして)できる限りあらゆるところを探り、押しています。”

FBI は繰り返し Twitter に外国の影響力の証拠を求めました。

20. 何度も何度もFBIはTwitterに外国からの影響の証拠を求め、Twitterは報告する価値のあるものは見つからないと回答している。

“我々が通常紹介するような(あるいは外国からの影響という文脈で興味深いというフラグを立てるような)活動はまだ確認されていない。”

Twitter の反発にもかかわらず、FBI は、Twitter が通常の法的手段以外では共有しないことをすでに明らかにしているという情報を、繰り返し Twitter に要求している。

21. Twitterの反発にもかかわらず、FBIはTwitterに繰り返し情報を要求していますが、Twitterはすでに通常の法的ルート以外では情報を共有しないことを明らかにしています。

その後、2020 年 7 月に、FBI のエルビス チャンは、次の選挙に対する脅威に関する情報を FBI が共有できるように、Twitter の幹部に対して一時的なトップシークレットセキュリティ クリアランス(機密情報へのアクセスを一部の政府職員 や民間の研究者・技術者に限定する仕組み)を手配する

22. そして2020年7月、FBIのエルヴィス・チャンは、FBIが次期選挙への脅威に関する情報を共有できるよう、ツイッターの幹部たちに一時的にトップシークレットのセキュリティクリアランスを手配する。

2020 年 8 月 11 日、FBI のチャンは、ロシアのハッキング組織 APT28 に関連する情報を、FBI の安全な一方向通信チャネルである Teleporter を通じて Twitter のロスと共有する

23. 2020年8月11日、FBIのチャンは、FBIの安全な一方向通信チャンネル「テレポーター」を通じて、ロシアのハッキング組織「APT28」に関連する情報をTwitterのロートと共有します。

24. 最近、ヨエル・ロスがポッドキャスターに、ハンター・バイデンのラップトップのニュースが出る前から、ロシアのハッキンググループAPT28について考えるように仕向けていた、と語った。

その時、ロスは、”それは、私の細かく調整されたAPT28ハッキングとリープキャンペーンのアラームベルの一つ一つを作動させた “と言った。

2020 年 8 月、FBI のチャンは Twitter に質問しました。誰かがジム・ベイカー(元FBI弁護士、のちにツイッター幹部に就任:マスク氏が解雇した)について言及すると、チャンは「どうやって彼を忘れてしまったのかわからない」と答える。FBI で一緒に働いていたことは言うまでもなく、チャンの仕事が Twitter を監視することであることを考えると、奇妙な主張だ。

25. 2020年8月、FBIのチャン氏がツイッターで「誰か最高機密のクリアランスを持っている人はいないか?

誰かがジム・ベイカーを挙げると、チャンは「どうして彼を忘れてしまったのかわからない」と答えた。チャンはTwitterを監視するのが仕事であり、FBIで一緒に働いていたことは言うまでもないのに、奇妙な主張である。

26. ジム・ベイカーとはFBIの元顧問弁護士(2014~18年)&米情報機関界で最もパワフルな人物の一人。

CNN、ブリッジウォーター(1400億ドルの資産運用会社)、ブルッキングスで活躍し、30年間政府を出たり入ったりしてきた。

Twitterに参加したFBIの弁護士は、ジム・ベイカーだけではありません。

元デップのドーン・バートン。トランプ氏の捜査を開始したジェームズ・コミーFBI長官の首席補佐官は、2019年に戦略担当ディレクターとしてツイッターに加わった。

27. ベーカー氏はFBIの顧問弁護士として、ドナルド・トランプ氏に対する捜査を社内で主張する上で中心的な役割を担った

FBIはマイケル・サスマンのトランプとロシアの関係疑惑を真剣に受け止めていた、元職員が証言
国家安全保障弁護士マイケル・ススマン氏の2016年の主張は、同庁の最高幹部たちを警戒させたと、FBIの当時のトップ弁護士はサスマン氏の刑事裁判で証言している。

28. トランプ氏の捜査に関わったFBIの上級幹部でTwitterに行ったのはベーカー氏だけではありません。

トランプ氏への捜査を開始したFBI長官ジェームズ・コミー氏の元副長官ドーン・バートン氏は、2019年に戦略担当ディレクターとしてTwitterに入社した。

2020 年の時点で、非常に多くの元FBI職員がTwitterで働いており、彼らは独自のSlackチャンネルを持っていました。

29. 2020年の時点で、Twitterで働く元FBI職員「Bu alumni」は非常に多く、彼らは自分たち専用のSlackチャンネルと、新しくFBIに着任する人を受け入れるためのクリブシートを作成していました。

ヨエル・ロスに影響を与えるためのFBIのさらなる取り組み。

30. Twitterのヨエル・ロスに影響を与えるための努力は続いていた。

2020年9月、ロスはアスペン研究所の「テーブルトップ演習」に参加し、ハンター・バイデンに関する「ハック・アンド・ダンプ」作戦の可能性について議論した。

その目的は、メディアがどのようにそれを取り上げるか、そしてソーシャルメディアがどのようにそれを運ぶかを形作ることだった

31. 主催者は、NPRの元CEO、NYTIMESwapo、Twitterの元ニュース担当、NY Timesの元Gen.mgr、NBC Newsの元Chief Digital OfficerのVivian Schiller氏。Meta/FBのセキュリティポリシー責任者、NY Timesの国家安全保障担当記者も参加しました

32. 2020年9月中旬までに、チャンとロスは、FBIとTwitterの社員が通信できるよう、暗号化されたメッセージングネットワークを構築した。

2020 年 9 月 15 日、外国影響タスクフォースを率いるFBIのローラ・デムローとエルヴィス・チャンは、ヨエル・ロスなどの他のTwitte スタッフが出席することなく、ジム ベイカーの機密ブリーフィングを行うよう要求した。

彼らはまた、「すべての(インターネット)業界とFBI、ODNI」(国家情報長官室)のための「仮想戦場」を作ることに同意している。

33. そして2020年9月15日、海外影響力タスクフォースを率いるFBIのLaura DehmlowとElvis Chanは、Yoel Rothなど他のTwitterスタッフが同席しないまま、Jim Bakerに機密ブリーフィングを行うよう依頼する。

10 月 14 日、ニューヨーク ポストがハンター バイデンのラップトップの記事を公開した直後に、Roth は次のように述べています。やや微妙なリーク操作によく似ている。

34. 10月14日、その直後NYPostがハンター・バイデンのラップトップ記事を発表した直後、ロスは、”明らかに我々のハッキング資料ポリシーに違反しているわけでもなく、他の何かに違反しているわけでもない “としながら、”これはやや微妙なリーク作戦によく似ていると感じる “と付け加えています。

ロスに応えて、ベイカーはハンター・バイデンの資料が偽造、ハッキング、またはその両方であり、ツイッターのポリシーに違反していると繰り返し主張している. ベイカーは 10 月 14 日と 15 日に電子メールと Google ドキュメントで実行している。

それでも、ハンター・バイデンの電子メールが偽物かハッキングされたものであるとベイカーが信じていたとは考えらない。

ニューヨーク・ポストは、ハンター・バイデンが署名した写真を掲載しており、FBI の召喚状は、代理店が 2019 年 12 月にラップトップを所有していたことを示していた。

35. ロスに対し、ベイカーはハンター・バイデンの資料がフェイクかハッキング、またはその両方であり、ツイッターのポリシーに違反していると繰り返し主張しています。ベイカーは10月14日と15日に電子メールとGoogleドキュメントでそのように主張しています。

36. しかし、ベイカーがハンターバイデンのメールが偽物かハッキングされたものだと信じていたとは考えにくい。ということです。NYポストにはハンター・バイデンの署名入り領収書の写真が掲載されていたし、FBIの召喚状には、同機関が2019年12月にノートパソコンを所持していたことが記されていた。

FBIがラップトップが本物であることを確認するのに数時間かかった可能性がある

37. FBIとしては、ノートパソコンがハンター・バイデンのものであることを確認するのに、おそらく数時間かかったことでしょう。実際、ジャーナリストは数日しかかかりませんでした。ピーターシュワイザーがそれを証明しました。

38. 午前10時までに、Twitterの幹部は荒唐無稽なハッキングとダンプの話を信じていた。

「専門家の指摘は真実で、別にハッキングがあり、デラウェア州の修理工場に魔法のように現れたノートパソコンにハッキングされた資料をロードしたということです。

同日、10 月 14 日午後 3 時 38 分、ベイカーは FBI の法律顧問室でマシュー J. ペリーとの電話会談を手配します。

39. 同日10月14日午後3時38分、ベイカーはFBI法律顧問室のマシュー・J・ペリーとの電話会談を手配する。

影響力作戦は、「ハンター・バイデンのラップトップが内部告発者から来たものではない」ことをTwitterの幹部に納得させた。

40. 影響力作戦は、ハンター・バイデンのラップトップが内部告発者から来たものではない、とツイッター幹部を説得した。

10月15日付のWaPoの記事を基にしたHillの記事にリンクしており、ジュリアーニがノートパソコンをリークしたのはロシアと関係があると偽っている。

FBI捜査官が、報道機関に情報をリークすることを主目的として、役人に外国の影響を警告した証拠がある。これは、不適切な認識を生み出すために使用される政治的な汚いトリックだ。

41. FBI捜査官が、報道機関に情報をリークすることを主目的として、役人に外国の影響を警告した証拠がある。これは、不正の認識を植え付けるために使われる政治的な汚い手口だ。

42. 2020年、FBIはグラスリー上院議員とジョンソン上院議員にブリーフィングを行い、ハンター・バイデンの捜査に「ロシアの干渉」の証拠があると主張した。このブリーフィングは、自分たちの捜査の信用を落とすために行われたと、上院議員を怒らせた。

「不必要なFBIブリーフィングは、民主党とリベラルなメディアに、私たちの仕事がロシアの偽情報を助長したという虚偽の物語を広める手段を提供した」

43. “不必要なFBIのブリーフィングは、民主党とリベラルメディアが、我々の仕事がロシアの偽情報を進めたという彼らの誤ったシナリオを広めるための手段を提供した。”

44. 注目すべきは、当時のFBI法務顧問ジム・ベイカーが、報道機関に情報を漏らしたとして、2017年と2019年の*2回、捜査を受けたことだ。

“犯罪捜査中 “だと?それが彼に答えさせない理由か?” とメドウズは尋ねた。

“そうです”ポリティコドットコム元FBI長官が刑事リーク捜査に直面このタイミングでの暴露は、共和党がニューヨーク・タイムズ紙による衝撃的な報道を受けて、ベーカーの信頼性を損なおうとしていることを示唆している。

最終的に、ニュース メディア、Twitter、その他のソーシャル メディア企業の幹部を対象とした FBI の影響力キャンペーンが機能した。2020 年 12 月までに、ベイカーと彼の同僚は、FBI の仕事に対する感謝の手紙さえ送った。

45. 結局、ニュースメディア、ツイッター、その他のソーシャルメディア企業の幹部を狙ったFBIの影響力キャンペーンは成功した:彼らはハンター・バイデンのラップトップ・ストーリーを検閲し、信用を失墜させたのだ。

2020年12月までに、ベイカーと彼の同僚は、FBIの働きに対して感謝の言葉さえ送っている。

FBI の影響力キャンペーンは、スタッフの時間に対して Twitter に数百万ドルを支払っていたという事実によって助けられた可能性がある。「2019 年 10 月以降、3,415,323 ドルを集めたことを報告できてうれしいです!」は、2021 年初頭にジム・ベイカーの仲間を報告している。

46. FBIの影響力キャンペーンは、Twitterに数百万ドルのスタッフ時間を支払っていたことも手伝っていたのかもしれない。

“2019年10月以来、3,415,323ドルを集めたことを報告します!” 2021年初頭、ジム・ベイカーの関係者が報告しています。

2022 年 8 月現在、FBI は依然としてソーシャル メディア プラットフォームに圧力をかけている。

47. そして、ソーシャルメディアプラットフォームに対するFBIからの圧力は続く

2022年8月、Twitterの幹部はFBIとのミーティングを準備し、その目的は “FBIのEDRにもっと応じて生産するよう説得すること “だった。EDRは「緊急開示要請」であり、令状なしの捜査である。

TwitterのFBI高官によるTwitter Filesの発覚を受けて。Jim_Jordanは、”政府が我々国民に対して誤報を流していたのではないかという懸念がある “と述べた。

Twitterのトップランクは元FBI職員で占められている。ツイッターの上層部は元FBIの捜査官や幹部であふれかえっており、2020年の選挙に干渉するためにツイッターを利用したとして現在非難されている連邦機関と、同社をさらに密接に結びつけることになった。

Twitterファイルを読む人なら、政治的志向に関係なく、こうした懸念を共有できるはずだ。

/終了

囲み部分はTGP

参考記事

「環状2号線」2年半遅れで完成 式典笑顔の小池氏に「どの面下げて」と非難殺到/ネット「コロナ、太陽光、豊洲、都民はいい加減怒れ!」「公約達成ゼロ、他は達成100」
東京五輪向け「環状2号線」2年半遅れでようやく完成…式典で笑顔の小池都知事に「ヌケヌケと」「どの面下げて」と非難殺到 12/19(月) 12月19日、東京都心部と臨海部を結ぶ「環状2号線」が全...続きを読む
イーロン・マスク氏「数百万人が国境を越えていることが、なぜほとんど報道されないのか」/バイデンの国境崩壊続く。テキサス州の収容所で千人に対し、約5倍の不法移民
テキサス州エルパソの国境警備隊中央処理センターでの極度の過密状態を示している 2022年 12 月 18 日 南の国境での侵略は、これまでに見たことのない数に達している。不法滞在の外国人がテキ...続きを読む
カリ・レイク氏「私の代名詞は『私が勝った』だ」。卑怯なやり方はあきらめることだ。それは臆病なことです。最も困難な戦いは、戦う価値のあるものだ。私は戦います!」
カリ・レイク氏「私の代名詞は『私が勝った』だ」 2022年12月18日 カリ・レイクは日曜日の夜、ターニングポイントUSAのアメリカフェスタで、盗まれた中間選挙後初めての主要な演説を行った。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました