社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】BIG!イーロン・マスク氏「これはすごいぞ!」/マスク氏「ハンターの地獄のラップトップを検閲した、ツイッターの内部議論」を暴露/ツイッターファイル第1弾

事件

とんでもないスキャンダルになりそうです。これが本当ならバイデン民主党は崩壊の可能性。とりあえず、速報です。(随時修正及び更新中です)

速報:ここにあるぞ。イーロン・マスク、Twitterがハンター・バイデンの「地獄のラップトップ」ストーリーを抑制した理由を明らかにする。

イーロン・マスクは、地獄のハンターのラップトップを暴露するリンクをブロックすることを決定したTwitterの内部議論を公開した。

BREAKING: HERE IT IS: Elon Musk Reveals Why Twitter Suppressed Hunter Biden 'Laptop From Hell' Story
Elon Musk announced he will be publishing the real reason behind Twitter’s decision to block the Hunter Biden laptop story ahead of the 2020 general election. E...続きを読む

バイデン民主党の検閲が明らかに!

ハンター・バイデンの物語はツイッターで抑制されていた。午後5時にTwitterで発表される。

これはすごいぞ🍿

イーロン・マスク氏「さあ、いってみようか!」

ジャーナリスト、マット・タイービ氏。以下スレッドより(添付資料は除くツイートのみ)

1. スレッド ツイッターファイル
午前8時34分 – 2022年12月3日

2. この記事は、Twitter社の関係者が入手した数千の内部文書に基づくシリーズの第1回目です。

3. 「Twitterファイル」は、世界最大かつ最も影響力のあるソーシャルメディア・プラットフォームの内部から、驚くべき物語を語っている。これは、フランケンシュタインのように、人間が作った機構が設計者の制御を外れて成長していく物語である。

(4-7略)

8. 2020年までには、関係者からのツイート削除依頼は日常茶飯事となりました。ある幹部は別の幹部にこう書き送った。 “バイデンのチームからもっと見直すように “と。すると返信が来て “処理された “と

9. 有名人も無名人も、政党の意向で削除されたり、見直されたりする可能性がある。

10. 両党ともこれらのツールにアクセスできた。例えば、2020年には、トランプ・ホワイトハウスとバイデン陣営の両方からの要請を受け、それに応えた。

11. このシステムはバランスがとれていなかった。Twitterは圧倒的に一つの政治的志向を持つ人々によって運営されているため、右派よりも左派(まあ、民主党)の方がより多くのチャンネル、より多くの文句を言う方法が開かれていたのである。

12. その結果、コンテンツモデレーションの判断に傾きが生じたことは、これから読む文書に表れています。ただし、複数の現・元高級幹部の評価でもある。

(13-16略)

17. 2020年10月14日、ニューヨーク・ポスト紙は、ハンター・バイデンの放置されたノートPCの内容を基にした暴露記事「BIDEN SECRET EMAILS(バイデンの秘密のE-mai)」を発表した。

18. Twitterはこの記事を抑制するため、リンクを削除し、「安全でない」可能性があるという警告を掲載するなどの特別な措置を取った。さらに、児童ポルノなどの極端なケースにのみ使用されるダイレクトメッセージでの送信をブロックした。

19. ホワイトハウスの広報担当者ケイリー・マケナニーは、この記事についてツイートしたことでアカウントからロックされた。トランプ陣営のスタッフ、マイク・ハーンからの激怒の手紙が届き、彼は憤慨していた。”せめて次の20日間くらいは気にするフリをしてくれ “と。

彼女がしたことは、他の報道機関が報じ、バイデン陣営が反論していない記事と直接の報道を引用したことだ
バイデン陣営は異論を唱えていない。

20.これを受けて、公共政策担当役員のキャロライン・ストームが丁寧な問い合わせを出した。複数の社員が、モデレーションをほとんど/ほとんどコントロールできないコミュニケーション/ポリシーチームと、安全/信頼チームとの間に緊張関係があったことを指摘した。

21. ストームのノートには、ラップトップの記事は同社の「ハッキングされた資料」ポリシーに違反したため削除されたという答えが返ってきた。

22. この夏、外国からのハッキングの可能性について連邦法執行機関から「一般的な」警告を受けたと複数の関係者が証言していますが、私が見た限りでは、ノートパソコンの件に政府が関与している証拠はありません。実際、それが問題だったのかもしれない…。

23. この決定は会社の最高レベルで行われたが、ジャック・ドーシーCEOの知らないところで行われ、法務・政策・信用の元責任者ビジャヤ・ガッデが重要な役割を担っていた。

ガッデ:アメリカの弁護士、Twitterで法務、ポリシー、および信用の責任者を務めた。Twitter による決定やポリシーへの関与で知られている。イーロンマスクがTwitterを買収したため解雇された

24. 「ハッキングは言い訳だったが、数時間のうちに、それが通用しないことにかなりの人が気づいた。しかし、誰もそれを覆す勇気がなかったのです」

25. ガッデと前信託安全部長ヨエル・ロートも加わった以下の長大なやりとりを見れば、その混乱ぶりがわかるだろう。

通信関係者のTrenton Kennedyは、「これを安全でないとマークする政策的根拠を理解するのに苦労している」と書いている。

26. この時点で「誰もがこれはヤバいと思った」とある元社員は言ったが、対応は基本的に「誤る側に回る」ことだった…誤りは続く

27. 元グローバル通信担当副社長のBrandon Borrmanは、「これがポリシーの一部であると正直に主張できるだろうか」と質問している。

28. これに対して、元副顧問のジム・ベーカーは、「慎重であるべきだ」という理由で、再び非コースにとどまるよう助言しているようだ。

29. テック企業とコンテンツモデレーションの根本的な問題:スピーチ担当者の多くがスピーチについてほとんど知らない/気にしておらず、部外者から基本的なことを教えてもらわなければならない。

30. 初日のやりとりの中で、民主党の下院議員ロー・カンナが、ガッデ に接触し、「言論への反発」についてついて話すために電話をかけるよう優しく勧めている場面がある。カンナは、私がファイルの中で見つけた、懸念を表明した唯一の民主党関係者だった。

31.ガッデはすぐに返信しすぐて、Twitterのポリシーに踏み込んでいった。ガッデはカンナが、権利の章典(憲法中の人権保障規定)について心配しているに気づかない。

32.カンナは話を憲法修正第1条に戻そうとするが、この件に関する言及はファイルでは一般に見つけにくい。

33.その日のうちに、公共政策担当のLauren Culbertsonは、調査会社NetChoiceのCarl Szaboから、「下院司法委員会からJudy Chu議員の事務所まで」12人の下院議員(共和党9人と民主党3人)を調査した、恐ろしい手紙/報告書を受け取った。

34.NetChoiceはTwitterに、今後の議会公聴会で「血の海」が待っていることを知らせ、メンバーはそれが「転換点」であると言い、ハイテクが「自分たちで規制もできないほど大きくなり、政府が介入する必要があるかもしれない」と不満を述べています。

35.SzaboはTwitterに、一部の議会関係者がラップトップの話を “tech’s Access Hollywood moment “と特徴づけていると報告しています。

36.ツイッターファイルは続けた。”憲法修正第一条は絶対ではない” Szaboの手紙には、民主党議員の姿勢を伝える冷ややかな一節がある。彼らは「もっと」節度を求めており、権利章典に関しては「絶対的なものではない」のだ。

アメリカ合衆国憲法修正第1条:[信教・言論・出版・集会の自由、請願権][1791 年成立]

連邦議会は、国教を定めまたは自由な宗教活動を禁止する法律、言論または出版の自由を制限する法律、 ならびに国民が平穏に集会する権利および苦痛の救済を求めて政府に請願する権利を制限する法律は、こ れを制定してはならない。これは権利章典を構成する10の修正の1つとして採択された。

参考記事

イーロン・マスク氏「🇯🇵🇯🇵おめでとう日本🇯🇵🇯🇵」/ネット「日本の連合艦隊が無敵艦隊を撃破した!」
日本の逆転大金星 W杯の歴史上も“奇跡”の記録だらけ!52年ぶり、史上最低など 2022年12月2日 まさに“奇跡”だらけの勝利だった。英データ会社「オプタ」によると、W杯の歴史においてハーフ...続きを読む
トランプ大統領「郵便投票では、公正で自由な選挙は絶対にできないことを覚えておいてほしい。ありえない、絶対にありえない!!!」
共和党は郵便投票に舵を切らない限り、2024でも敗れる(TNW) 共和党が中間選挙で大勝できなかった原因を、「郵便投票」だとする記事を書きました。(11/14) トランプ大統領も昨日、今日とT...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました